目的が同じ仲間をまとめて使いやすく♡使ったのは人気のあのカゴ | おしゃれができるクローゼットのつくり方〜ラクトクラシ〜

おしゃれができるクローゼットのつくり方〜ラクトクラシ〜

クローゼットの整理収納をしたのに、おしゃれにならない。

そんなお悩み解決のヒントをつづるブログです。

クローゼット整理収納・パーソナルカラー・ファッションについてお伝えします。

こんにちは。

先程、九州地方で大きな地震がありました。
友人が宮崎にいるので連絡を取りましたが、大丈夫でホッとしました。
 
ニュースで「大きな被害は報告されていない」と聞きました。
九州地方の皆さんの備えもきっと
しっかりしてらっしゃるのだと思います。
 
今後、大きな被害がないことをお祈りしております。
 
 
++++++++
 
 
さて、我が家の可愛いコ、ルイくんおねがい
 
 
 
いつもルイくんの後ろにある椅子に座って
ルイくんのグルーミングをしてます口笛
 
その時に使うのが体を安定させるためのブランケットとコーム、歯ブラシ、歯磨き粉。
 
これを毎回、私の部屋から持ってきてたので
ちょっと面倒に笑い泣きアセアセ
整理収納で習う動作導線にあった場所に収納する
を怠ると、こうなりますアセアセ
 
そこで
 
 
 
前から気になっていたシーグラスバスケット
お迎えしてみましたキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
実はこの赤いブランケットは私が長年、使っていたストール。
ルイくんが気に入ってしまって
ルイくんにあげちゃいましたニヤリ
 
でも、部屋にこのストールを置いておくと、結構、この赤が浮く。。。
それもバスケットで隠れてスッキリおねがいハート
 
 
 
 
グルーミングセットやお薬などは
まとめてこちらのエコバッグに入れました。
 
座ったまま
持ち手を持ってさっと取り出せるので
とっても便利おねがいラブラブ
 
 
 
バスケット自体も
持ち手を持って移動できるし
軽くて柔らかくて、倒れたりぶつけても安心ハート
もしもの時に二次災害を減らす減災にも繋がりますニコニコキラキラ
 
そういった意味では以前からお気に入りで使っている
 
 
イッタラメノも同じかもおねがいルンルン
 
特に転勤族の我が家は
なるべく大きな家具は増やさないことにしてるので、このカゴ収納は多用してますハート
 
各部屋にあったイメージの
お気に入りのカゴやバッグを選ぶのも、
とっても楽しいおねがいキラキラ
 
インテリアとして気楽に楽しく便利に取り入れていきたいですルンルン
 
 
最後までお読みいただきありがとうございますおねがいラブラブ
 
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村