【断捨離】ノベルティでもらうもの。ポーチは使うけどバッグは使いませんでした。 | おしゃれができるクローゼットのつくり方〜ラクトクラシ〜

おしゃれができるクローゼットのつくり方〜ラクトクラシ〜

クローゼットの整理収納をしたのに、おしゃれにならない。

そんなお悩み解決のヒントをつづるブログです。

クローゼット整理収納・パーソナルカラー・ファッションについてお伝えします。


こんにちはー。

身長150㎝のyokoです。

約20年アパレル販売に携わりました。

先日、退職しまして只今、

これからの新生活に向けて

ひとつひとつと向き合いながら

断捨離精査

をしています。

本当に必要な物だけに囲まれた

豊かなシンプルライフ

を目指しています。

よろしくお願いします。


さて、台風が近づいてきております。

警報がたくさん出て、外は雨です。

近づいている地域の皆さん、

どうぞお気をつけください。


少し気温が下がりそうなので

今日は暖かい紅茶やハーブティーで

温まりながら過ごしたいです。


というか、

身長が低いばかりに昔よく

「小さいから飛ばされないように」

と毎回言われていたのを思い出しました。

飛ぶことってやはり、あるのかな?



さて、今回の主役は

ノベルティでいただいたトートバッグです。


{0B8BC9D1-87AF-46AC-8CAD-5FF1343BD254}



こちらはスタイルクルーズさんで

購入した時に、

インセンティブでついていたバッグ。

いくつかの中から柄がチョイスできて

こちらを選んだのですが、

選んでる時点で

私、使うのか?

と思ってしまって。



{55A8235A-8E51-4921-BB5D-16E0F3E515FD}



私はどうも、

ブランドとかshop名が入ったバッグを

持つことが苦手です。

あと、気に入ったバッグじゃないと

落ち着かない気がします。

シンプルな服でも、

バッグ


ハット

などで、おしゃれ具合やテイストが

決まってしまいます。

人からの印象も左右されてきます。

なので適当にバッグを持つことが

苦手です。



これがポーチなら

バッグの中の小分けに使えるのでいいのですが、

例えば雑誌の付録についてるコラボバッグ。


あちらも結局使わず処分してます。

仕事をしていた時、

入店用の指定バッグがあるので

その中の小分けに使ったりしましたが

そのくらい?


あ!1つだけとても使えたのは

DEAN &DELUCAの保冷バッグ。

あちらはシンプルで機能的で丈夫。

友人宅の持ち寄りパーティに

使い捨てのつもりで持って行ったら

とても良くて、そのまま使ってます。


私自身、紙媒体は応援してるので

気に入れば購入するのですが、

最近では使わないのが分かってるので、

バッグがついてるものは

中身によほど興味がないと

避ける傾向があります。


インセンティブがなくても、

お買い物で満足できたり、

雑誌の内容に満足できれば

それが1番、お客様の満足に繋がるのになぁと

最近の傾向を少し残念に思っています。



実はこれを、

食材の買い物のためにエコバッグとして

使おうかとも思ったのです。

ナチュラルなキャンバス地で丈夫ですし。



でもここ1年、使うことがありませんでした。

誰かに何かをあげる時のバッグに、

とも思ったのですが。。。

私の持論として、

欲しいと言われるものならいいのですが、

基本的に

自分がいらないと思った物を

人にあげるのは失礼

だと思ってます。

自分に不要なものを自宅に持ち込んだのは

自分の責任です。

それを人に押し付けては

いけない。

差し上げるなら、

使っていて良かったの!

とか

あなたがきっと

気に入ってくれる!

と思うものにしたいです。

そして勿論、新品を。

なので欲しいとおっしゃる方がいなければ

自分で断捨離です。


ちゃんと使ってあげられなくて 

ごめんね!

トートはもともと慎重に選んでたのに

ちょっとカジュアル過ぎたみたい。



というわけで

今回の断捨離は

ノベルティのトートバッグ

でした!

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

応援のポチをいただくと

嬉しいです。

⬇︎