"会いたい"キム・ソヒョン、拉致暴行後行方不明 "残念どうしよう"
キラー娘烙印を押され、いじめに生きてきた15歳の少女イ・スヨン(キム・ソヒョン分)の屈曲した人生切なさを催した。
14日放送されたMBC水木ドラマ'会いたい'(脚本ムンヒジョン、演出イ・ジェドン)3回では、スヨンがジョンウ(ヨジング分)の拉致を目撃し、これを阻止しようとして拉致された姿が描かれた。拉致されたスヨンはジョンウを殴打するハイジャック犯を防ぐために角材を振り回した。しかし、幼い少女のような防御は何のためにはならなかった。かえってこのハイジャック犯は、スヨンを性暴行するひどい仕打ちを行った。このスヨンの悲惨な姿にぶるぶる震えるジョンウはドアが開いたすきに逃げ出した。スヨンはジョンウの名前だけ待ちわび呼んで意識を失っていった。
以降、スヨンはハイジャック犯たちがジョンウを追いかけた間、やっと逃げたが、よりによってこのすべてのことをさしたジョンヒェミ(キム・ソンギョン分)とでくわした。恐怖と寒さに震えていたスヨンは、ヘミに"助けてください"と切迫に助けを要請した。しかし、ヘミはスヨンを見て、 "何かが間違っている"とし、 "あの子が犯人の顔を知っている。生かしておくと私たちはハン・テジュンの手に死んで"と言って車のスピードを高め、スヨンに向かった。
そうスヨンは行方不明になった。彼女が無事に家族のもとに帰ることができるか帰趨が注目される。一方、 "会いたい"は十五胸震える初愛の記憶を奪った苦い傷が原因でかくれんぼのような縁を継続する二人の男女の愛の物語で、懐かしさがすぐに愛だったことを知る男女を通じて激しい愛の痛みを描き出す予定だ。
[TVレポート=オミンフイ記者] 記事【こちら】
4話予告動画とあらすじ
YouTubeよりお借りしました。
[4回2012-11-15 ]
スヒョンの死の前にみんな途方に暮れている。
しかし、ジョンウとギムヒョンサはスヨンが死ななかったと思ってスヨンを見つけて通う。
感想は前にかなり書いたので...スヨンとジョンウの別れほど悲しすぎるものはない...
普通に別れるのと...あんな事件の後...離れ離れになるのとでは...
大人スヨンの心の傷が少し分かった気がした。ウネちゃん...難しい役だね...
今日はユチョンさえ出演しなかったけど、ドラマの世界に入っていました。
最初はウネちゃんが出るからって見始めたのに...
今じゃまだウネちゃん出演していないのに...「会いたい」の世界に入っています。
言葉も分からないのに...見入っちゃうドラマってスゴイです。
やっぱりヨジング君・ソヒョンちゃん・刑事さん・スヨンオンマ・ジョンウアボジ・ヒョンジュン叔母...達の演技って上手いし...
脚本や演出もしっかりしたドラマだと私は思います。