"監督"ユン·ウネ、アシアナ国際短編映画祭 "審査委員"委嘱
監督を務めた俳優ユン·ウネが短編映画祭特別審査委員に委嘱された。アシアナ国際短編映画祭側は来月開幕する第10回アシアナ国際短編映画祭国際競争部門"短編のオルグルサン"を審査する審査委員でユン·ウネを委嘱したと8日明らかにした。
ユン·ウネが審査することになる"短編のオルグルサン"は、本選進出作の中で、国内優秀短編映画演技者たちへのご褒美に、 毎年韓国映画を代表する俳優と、昨年賞を受賞した俳優がペアを組んで今年の短編のオルグルサン主人公を選ぶ方式で進行される。
彼女はガールグループBABY VOXでデビューして、2006年ドラマ'宮'、 'ぶどう畑男'(2006)、 "コーヒープリンス"(2007)、 "来世嘘をついてみて"(2011)など、活発な演技活動を繰り広げた。
また、去る7日、第17回釜山国際映画祭韓国短編映画競争部門に招請されて、監督としての可能性を見せてくれた。
今年アシアナ国際短編映画祭の審査委員に委嘱されたことに対してユン·ウネは"国際競争映画祭の審査委員を務めることになって光栄"としながら"短編の顔を選ぶ席であるだけのような俳優の立場で誠実な姿勢でよく行って出す"と所感を伝えた。第10回アシアナ国際短編映画祭は、来る11月1日午後6時、ソウル光化門シネキューブで開催される予定だ。
[TVレポート=キムボラ記者] 記事【コチラ】です。
ウネちゃん、今度は審査員ですね
最初「アシアナ」って国から招待?!って思った私って(恥)
アシアナ航空ってあるなぁ・・・
あっ!韓国かぁ・・・
国内の映画祭なら・・・
今ならウネちゃん呼ばれるな~と、納得した私・・・
また11/1の夜いや夜中記事出るのかな?
ウネちゃん疲れとれたかな?
風邪と熱良くなったかな?
もし良くなってもムリしないでねぇ~。
って・・・ココでウネちゃんに呼びかける私って(汗)