秋に入っかかる始めた9月、多くのドラマが放映終了され、また始まった。また、多くのスターたちが参加する映画のVIP試写会とドラマの制作発表会が行われた。スターたちの歩みやドラマのストーリーに劣らずスターたちのファッションも一つ一つ話題になったし、彼らが着るファッションのブランドも公開された。セロフスタイル の記事および新聞発表、プログラムの公式ホームページを通じて09月一ヶ月間のスターたちが着用したことで知られているブランドは、総443個のブランドだった。これは去る8月に公開されたブランド数(434個)と大きな差はなかったが、スターのファッションとブランドのファッションで新しいブランドが登場したのに比べて、既存のブランドのメディア露出が減ったからだ。また、今月に調査されたスター着用ブランドは1,415回、先月(1,313回)に比べて約100回ほど増えた。ここにはドラマ"花ざかりの君たちへ"と"五本指"で公式ホームページを通じて積極的にファッション情報を公開する影響が大きかった。今回の9月の国内スターらが最も多く着用したことが分かったブランドはスポーツブランドナイキ(Nike)であった。ナイキは443つのブランドのうち29回ブランド情報が公開され、先月に続き1位を占めた。ナイキはスポーツドラマ"花ざかりの君たちへ"で主に露出されており、主人公のソルリ、チェ·ミンホほかにも多数の出演俳優らがナイキを着用した。ナイキに次ぐ2位を占めたブランドはフラッグた(Plac Jean)だった。フラッグ陣は去る7月9位になった後、8月ランクインの外にしばらく留まったが、今月再びランクインに復帰した。7月のランキングでは、 "スタンバイ"の影響が多かった一方、今月のランキングには、 "花ざかりの君たちへ"の影響力が大きかった。ブランドのカジュアルな雰囲気が劇中俳優たちの自由なイメージと符合するからと分析される。
3位ラコステ(Lacoste)も急上昇して順位圏に安着したケースだ。ラコステは1、2の上に大きな影響を与えた"花ざかりの君たちへ"と"五本指"で公開され、その他の芸能人参加行事でも男女かかわらず、多くの場合、見せられたりした。ジェイエスティナ(J.estina)もフラッグ陣同様に、過去月しばらく順位圏を脱したが4位に帰ってきた。ジェイエスティナのイヤリングやネックレスなどはジュエリー着用が多く、 "五本指"チェヨウンラン(チェ·シラ分)ファッションでよく見られた。また、バッグも色々なドラマの若い俳優たちに愛された。
9月の5位は三ブランドの共同順位だった。クラブモナコ(Club Monaco)、アディダス(Adidas)、ドゥミン(Demin)がその主人公だ。クラブモナコは"花ざかりの君たちへ"と"五本指"でまんべんなく影響を受けた。また、アディダスはスポーツブランドであるほど"花ざかりの君たちへ"の影響があったし、 "スタンバイ"のサムディが楽しんで身に着けていた。ドゥミンはジャンミンヨウンデザイナーのブランドで、4日、大きな関心の中にローンチした。このローンチ行事にユン·ウネ、チャン·ユンジュなど多くのスターたちが参加し、スターたちはドゥミン服を着て出席するアティテュードを見せた
。ジュエリーブランドエムジュ(Mzuu)は、ドラマ"世界のどこにもない優しい男"パク·シヨン(ハン·ジェヒ役)が最も多く着用し、8位に安着し、 "五本指"も頻繁に目にとまった。9位ホールハウス(Whole Hauss)は、若い女優のカジュアルルックでよくみられ、共同9位デレ国(Derecuny)は"五本指"の力を着て145階段を駆け上がって今月最大の順位上昇を見せた。
記事は【こちらデス】
DEMINは5位の丸印がある所です。
ウネちゃん9月4日に「2012秋/冬DEMINコレクション」
参加しましたもんね!
ウネちゃん効果もあるのかな?ww
いきなりNEWで5位だもん!
5本の指は色々なブランド使ってますよね!