新学期が始まりましたー飛び出すハート
夏休みの昼ごはんから解放泣き笑い

朝から早く!早く!の声かけと
バタバタが始まります。



我家はバス登園なので
バス停まで歩きor車で行って
バスで園まで。

バス登園のメリットは
近くまでバスが来てくれる
隣の市までは少し距離があるから
本当にありがたい。

ただね、ただね、
バスは待ってくれない。
バスの時刻表より
1分だけ待って出てしまうんです。
だから
早めに早めに行動。

連絡入れれば待ってくれる場合もあるけど
他の人に迷惑かかると思うと、、、

昔はmy車が無くて、
雨の日も、雪がパラパラ降る日も
カッパを着て歩いて行ってたの、、
本当つらくて
子供は大泣き、私は半べそかきながら
ほんと、それは大変で悲しい
そんな中、バスが遅延すると、、
大変な中歩いてバス停まで着いたのに
20分も大雨の中、雪が降る中
立って待つんですよねー
2歳、3歳の子が、、
本当あの頃を思い出すと
胸が苦しく、、
本当可哀想だった、、、。

でも良い経験だった!!
強くなるぞー


今は雨の日や、猛暑、
雪が降る日は車で行ってるけど、、
その他の日は、体力つけるために歩いて、、

そんな大変だった思い出があるから、
なるべく自分のせいでバスを遅延させたくなくて、、
前もって行動。

本当ね、今は2歳の子が歩いて行くから
12分ほどで着く所を25分前くらいに家を出てる(笑)


子供達も、自分の事だけでなく、
人の事も考えながら
行動できるように。


バス登園、バタバタするけど
色々な勉強になるなー