今日から幼稚園のプールが始まりました!!


疲れて帰ってくるので

夕方はグズグズ〜

覚悟はしてましたよ。

こんな時も今だけだと思える日と

イライラしてしまう日とちょっと不満

私だって人間だもの

グチグチ言ってしまう私を許して〜







そんな今日は、息子のサッカーの日⚽️


そう、長男くんはサッカーを習っているのです指差し

ありがたい事に、外部のサッカークラブが

幼稚園に来て、保育時間中にサッカーを教えてくれます。サッカーを習っていない子は、自由時間らしい



そしていつも通りバスで帰ってくる目がハート

送り迎え無しの習い事飛び出すハート

素敵ですよねー(笑)



習い事を始める前に

色々提案をしてみたけど、長男くんは

サッカー 一筋飛び出すハート愛

本当は野球が良かったらしいけど、

大体小学生からで、、習える所が無かった悲しい



他も体験してみたり、見学に行く?

と聞いてもブレないから、長男くんの意思を尊重してサッカーを


私もとても気に入ってるのですよ、、

このサッカークラブ⚽️

コーチが怖い

幼稚園児相手でも、しっかり叱ってくれます。


私はそれだけで満足でキメてる


上達してるかどうかはさておき、

サッカー以外に礼儀や、厳しさを教えてくれてるので、お月謝を払ってる親としては、それだけで満足目がハート

そして、長男くんが楽しそうにサッカーをしている姿を見るのが本当に嬉しいのです目がハート飛び出すハート

たまにしか観にいかなくてゴメンなさい



キーパーをやる事も好きみたい目がハート



あとは、私が習わせたいスイミング、ソロバンを

いつどの時期に始めようか迷い中ちょっと不満





プール用品

買い出しや、買い替えに指差し