今日は次男を産んでから

初めて主人に次男をお願いして

ママ友さんとランチに行ってきました!!




大人のお子様ランチをラブ




美味しかったウインク

そしてリフレッシュ出来たーラブラブラブ

幸せをありがとう💕




今日は少しお金について。

主人が仕事を頑張ってるのを見て、

私も何か勉強したいニコニコ

と、思いお金の本や、投資の本を読んだり、

調べたり、、



結婚前に金融機関に勤めていた事もあり、

楽しく学んでいますラブ



お金の勉強をしていくと、

投資について、極めたい!!と、思うんだけど

専業主婦としては、まずは少しずつつ、、

というのが本音。



お金も今では、銀行に預けるだけでなく、色々な増やし方や、貯め方があったり、

家や、車、宝石など、色々な資産の持ち方や考え方があると思うと、色々選択が出来る時代なんだなぁ。


っと思うと同時に

我家の資産について考えてみたよ照れ




我家は、経済回したがり屋さんで

どちらかというと、浪費家。

家も私の実家の近くに約3年前に購入し、

車も結婚してから、事情はあるものの、3回ほど変わってる。


これって資産としてはどうなの?

って考えると

多分賢くない買い方なのよね、、、


都会の駅近のマンションだと、

資産としては価値があるし、

賢い買い方すると、売る時には購入時より、高く売れたりするの。

でも我家は田舎にある一軒家ガーン

(30年、40年後には、多分、家の価値はほとんど無いかと、、)


車も資産として考えたら、、購入時より売る時の方が価格が下がる事が多いと考えると、、

うーん、、、えーん

なんだけど、、、


私は、家も、車も資産だと思ってなく

家は、家族の憩いの場だと思ってるから、

ローンを組んで利息を払うのも、家の価値がなくなってもダメージが0

車も、私は興味がないけど

主人が好きで選んで乗ってる。

私は家族で思い出を作るツールであると考えてるし、主人の趣味な枠だと考えてるから、

ローンを組んで利息を払うのも、売る時に車の価値が下がってても、ダメージが0


資産って、面白くて


自分の所有物すべてが、資産だと考えるのも良いし、

こうやって、全部を資産だと思わなくても良い。


下手な資産形成と思われても良いのよ。

自分が良ければ。


そんな事言ってたらお金増えないやん!

って思うかもしれないけど、、


お金より大切なものも、私は大事にしたいなぁ〜と。






暑い夏にオススメなモノ