あれから娘の生活は何も変わっていない。
むしろ悪化しているように思える。

マンションに居ない日が増えた。
私の連絡も無視する事が多くなり、
今年に入り家賃を滞納するようになった。


今日マンションの様子を見に行くと娘が帰宅していた。
この2週間ほど留守だった。
前から行動を共にしている年下の女の子も一緒で、
2人のキャリーケースが玄関先にあった。

以前何度か泊まりに来ていた年下の女の子だろう。
また一緒に地方へ出稼ぎに行きホストクラブに行ったのかもしれない。

娘一人で寂しくしていなかったことは良かった。
でも‥同じように風俗で働き、ホストクラブに通う子と行動していては何も変わらない。

部屋には入れてくれず「帰って‼︎」と言われ
まともな話はできなかった。

もうずっと話し合いができていない。
何を聞いても対話にならない。

娘は‥
痩せた様子もなくふっくらしていた。
キレイな黒髪は明るい金髪になっていて、
耳の後ろ辺りに小さなタトゥーが入っていた。

服装、髪型もホストクラブにハマる前とは別人のようになっている。

身なりは気にしている様子に少しホッとしたが、
見た目も心も変わっしまった姿に心が痛い。

何を聞いても
家賃払って退去する。どこかテキトーに住むなどなげやりな感じで話にならない。

私の心配は逆に迷惑であるかのようで悲しかった。

今のマンションが嫌なら出て好きな場所で、暮らせばいい。
でも‥生きているのかもわからない状況になる事が怖くてたまらない。

私が弱気になってはいけない。
今はこんな状況だけど‥
気付いてくれる時が来ると信じたい。
でも‥お母さんにも心がある。
辛くて眠れない日もある。
何もかも投げ出したくなる気持ちになるんだよ。