うちの娘は小学校入学3日で

「学校へ行かない」宣言をしましたニコニコ




私はオルタナティブ

(もう一つの学校という選択肢)

や、私立への転向など

色々調べて

視野に入れたいのに、


旦那は納得しなくて…



なかなか自分で調べてもくれないから、

有益な情報のURL送るんだけど、

見てくれてないみたい悲しい



結局話し合っても

「もう少し行け」

って言われて、


意味もなく毎日2時間とか

付添登校していますショボーン



その中で見えてくる


学校の問題…


謎ルールの数々…


昔と変わってないどころか、

悪くなってる??




クラスにもう一人


泣きながら学校へ来る女の子がいて、


うちも毎日行ってないから

その子がどのくらい登校しているかは

わからないのだけど、


お母さんと離れるときに

大泣きしている子がいるのです悲しい



ある日、

その子のお母さんが帰ったあとに、

授業中もずっと泣いているその子に、


担任の先生が


「うるさいですよ」


って言ったんですびっくりガーン



???


今日も、

この先生は優しいかな??

って思っていた補助の先生が、


(副担任の先生は決まっていなくて、

科目ごとに色んな先生が補助につく)



ちょっとおしゃべりした子に、


「幼稚園に帰りますか?

隣だから先生が連れて行ってあげましょうか??」


ってキツく言っていて…えーん



とてもとても、

我が子を一人で預けられる

環境ではないことが分かってきましたショボーン


 

学校の先生の物言いが厳しいので、

娘が友達に対して発する言葉も

キツくなっているのも気になりますあせる



早く、旦那も納得してくれて、

安心できる場所を見つけたいですぐすん



このことを森のようちえんの

ママさんに愚痴ったら、

涙目で

「辛すぎる〜」泣くうさぎ

って言われて、



これから小学校に上がる子のママさんを

不安にさせちゃったなって反省悲しい



だからここで愚痴らせてくださいてへぺろ



Instagramもよろしくお願いしますドキドキ

Instagram kimono_doresu

https://www.instagram.com/kimono_doresu?r=nametag