娘が入学3日で不登校なりましたニコニコ


私は必然かなーという感じです照れ


年少、年中はおうちで過ごし、

年長は森の幼稚園へいったけど

水曜日はお休みでした。


うちの子は金曜日もお休みにしてました。



私は、学校が全てではない

って考えに賛成ですニコニコ



トーマス・エジソンも学校やめちゃったし、


黒柳徹子さんも

退学させられてトモエ学園へ行ってましたよね。


最近知ったのはアルバート・アインシュタインは5歳まで一言もしゃべれなかったそうてす。



「学校が合わない」


ってことは、


「うちの子天才なんじゃ?!」


って思ってます笑い泣き



でもうちの夫は


「学校は行くもんや」


の一点張り。



「なんで?」


ときいても


特に理由もない。


考えない教育の被害者やなぁショボーン


「私は学校嫌やった」


「俺も嫌やったわ!!」


「じゃあなんでかわいい娘に学校行かせようとするん?」


「当たり前やからやろ!」


「学校行って何が得られる?」


「我慢すること」


「あなた我慢できるようになった??」


「………」



夫はキレて


その週末帰ってきませんでした笑い泣き


我慢強くなってないやん?

なんも得られてないやん笑い泣き



日曜の夜一度帰ってきたけど、

娘に怒鳴り散らし、

仕事にいってしまいました。



そして、

私のスマホにメールが。

(夫は前に喧嘩したときにラインを消去した(笑))



「専務に話して、

〇〇(私)が学校連れていかんのなら、

俺が連れて行くから、

仕事やめますって言ったからな。

お前も働けよ。」



専務に何話してんの笑い泣き



私も思いっきり仕事がしたいんだけど、

家庭優先にしてるのを

全然わかってないんだよね笑い泣き



私は家族の前ではニコニコ、

明るいお母さんでいたいのに、


夫は俺ばっかり大変で

二人は遊んでばかりと思ってるみたい指差し



私は学校で、

人の目を気にすることを学びました。

そして今修正中。



夫は、小学校の通知表に

「すぐ拗ねる」って書かれていて、

40すぎた今も治っていませんてへぺろ



義母は「私は協調性がないって学校で言われた笑い泣き

と言っていて、 

今も全然治っていません笑い泣き




学校行って

我慢強くなったように

思ってる人もいるかもしれないけど、


「こわいから言うことをきく」


っていうのは違うと思うな。




今でも学校がこういう形なのは、

いつかまた戦争が始まったときに、

多くの人が

「みんなと同じじゃないとこわいから」

「当たり前だから。」

「先生が言うから」


と言う理由で

自分で考えることなく

戦争に

参加させるためなんじゃないかと

思ってしまいますショボーン




Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 スマイルゼミ(小学コース)

 \エアコン掃除は4月がお得/


ユアマイスター