娘の通っている森の幼稚園では、


毎月一回は、


親が参加しなくてはいけませんニコニコ




先日手仕事の日があったので、


私にもなにかお手伝いできるかなと、


その日に参加してきました照れ




家庭用ミシンを持っていき、


巾着の作り方をおしえましたウインク








子どもたちは、

他にも、織り機や刺繍をしましたおねがい



暖かくて、うららかな春の日…ガーベラ




クシュン、クシュン!

鼻水ズルズル…笑い泣き

ほとんどの子が花粉症💦



私も昼ごはんを食べたくらいから、

鼻水とまらず…煽り




帰ったら、目が真っ赤に!!えーん



ちょっと調べたら

花粉が去年の12倍とのことびっくり



こりゃあかん!


花粉対策のメガネがほしいけど、

私は普段からメガネをかけてるし…ショボーン



若い頃みたいにコンタクトにして、

その上から花粉メガネ??



でも私は乱視がきつすぎて

ソフトレンズが使えず、


ハードコンタクトを使ってたけど

ハードは目の形を抑えて矯正するので、

外しても目の形が戻るまで

メガネが合わないえーん



うーん…??


とスマホを見ていたら

jinsで度入りのメガネがあるとのこと!✨



私は鼻あてがシリコンで

耳にかけるところも滑りにくい

jinsのメガネの愛用者なので、


早速見に行くことにしました爆笑



ネットで見たときは

こういうのがあって、

これなら私が普段使っているメガネと

変わらないし、

いいじゃん!

って思ったのですが…






こちらは去年の製品だそうで、
もうありませんでしたショボーン


今年のは
このシリーズニコニコ






度付きでも5600円くらいでお得!照れ

しかし、
ほぼ売り切れで、
ピンクしか残ってない〜ガーン



レンズに赤い丸のシールが
貼ってあるのは売り切れ💦


ブラウンがいいけど、
来週末の卒園式に間に合わないし…悲しい


どうしようか…

店員さんとも相談して出した案は

1.jinsオンラインショップで購入して、
店頭で度入りレンズに変えてもらう

2.jinsオンラインショップで度入りまでやって送ってもらう(過去のレンズの袋が自宅にあるので度はわかる)

3.メルカリに出てる去年の型番のを買って、
度付きレンズに交換してもらう

店頭さんが調べてくれてところ、
倉庫にはブラウンがあるけど、
オンラインショップでは売り切れになっている汗うさぎ


一週間で届くか微妙なところ…

ということ。




私は考えた!

ピンクを買って、
茶色に塗ろう!笑い泣き



ということで、
レジンでメガネを塗っていこうと思いますてへぺろ


次回お楽しみに!





 Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット