先日、
幼稚園のママさんと
幼稚園のあとおしゃべりしました音譜

そのママさんも
自分の母親みたいになりたくないって
思っていたっていうことで
共通点があって、

娘さんもいい子で
うちの子と仲良くしてもらっているのです照れ



お寺さんなので、
私の知らない世界のことを
色々聞いたりおねがい

話してたら、
そのママさんは
若い頃
靴作りを習ったことがあるそうでびっくり

「お寺で靴作り教室なんて
めっちゃいいじゃん!」

ってひとり熱くなってしまいました爆笑


あとからよく考えたら、
私みたいにお金に困ってるわけじゃないだろうし、
ひとりで熱くなってしまって
変なこと言っちゃったなぁ〜ショボーン

って、
車の中でひとり反省会笑い泣き


私は、
夫が生活費を渡してくれるけど、
それ以上の出費があったときも
夫に「お金ちょうだい」って
言うことができなくて💦


家事育児を分担してほしくて
話し合いをしても
「俺と同じだけ稼いでから言え」
みたいなことを言われて、

でも子どもと一緒にいることを
諦めたくなくて、
起業するしかなかった…




あれ??





旦那になにも言われなかったら、
起業してなかったのかな??真顔


そんなことないかも。


旦那が家事育児に協力的でも、
お金が十分あっても、

起業してたかも。


でも、
旦那があんなこと言ってくれたおかげで、

「やってやろうじゃん!」

って思えたのかも。



今、


私、



自分ができる最高の子育てしてるし、

うちの子は
優しく育ってると思うし、


仕事もうまくいっている。


毎日てんてこ舞いだけど、

私、

家事も料理も子育ても、

超やってる

素敵な奥さん


って、
なんか思えたのですよね笑い泣き


前の日は、

いつもゴロゴロしてて、
娘が遊んでそうにすると
怒ってる旦那に
モヤモヤイライラしてたのですが、


少しずつ、
カウンセリングの効果が出てるのかなぁ照れ


こうやって、
少しずつ、

考え方を変えていけたらいいなぁニコニコ




Instagramもよろしくお願いしますドキドキ

https://www.instagram.com/kimono_doresu?r=nametag