うちの車はそろそろ寿命です車



天井?の塗装は剥げてきてるし、

走り出しに変な音はするし、

結構色々ぶつけたし…笑い泣き



9月に車検なので、

その頃までに買い換えよう

という話になっていました。




夫は最初、

「HSPママが乗る車だし、

HSPママが好きな車選んでいいよ」



と言っていましたニコニコ


私は特に車にこだわりはないので、


「じゃあ、トランクが広くて、

汚れが目立たない

中古車でも探そう」


と思っていました照れ



そしたら、

一ヶ月後くらいに、

夫が、


「車だけど、

車種は決めたから」


??


どうやら、

車を見ているうちに欲しくなった模様笑い泣き


まぁ、私はこだわりないし、

いいんだけどね…


見てみたら、

いかつい感じの、

私は全然好きじゃないやつえーん



しかも、


「新車にするから」


は?!


そんなお金あるんかいな…


そんなお金あるなら、

生活費上げてほしいんですけど…滝汗

世の中値上げラッシュなんですけど…

(うちは生活費を旦那さんからもらうスタイル)



っていうか、

私は車にはこだわりないけど、

唯一条件は、


「新車じゃないこと」


あの臭いが無理…


気持ち悪くなる


って言ってあったのにえーん



そしたら、


「濡れ雑巾で10回くらい

内装を拭いたら取れるらしい


とか調べてきて、


「大丈夫やって」


と説得してくる💦


いやいや、

新車買って、

10回拭いても取れなかったらどうするん?


買い替えてくれんやろ?ショボーン




結局、

そんなにあの車がいいなら、

数年後旦那さんの車を買い換えるときにして、今回は私が軽自動車を買うことにニコニコ



そしたら、

数日後、

また軽自動車の

新車のパンフレットを持ってきた笑い泣き



「新車の方が長く乗れるから

コスパよい」

と言ってキレだすムキー




いやいや、


私絶対事故しない自信なんかないよ煽り



新車なんか 

恐ろしくて乗れないよ💦



私、独身のとき自分で買った車、

8万円と13万円だからね笑い泣き



それくらいの方が気楽だよ爆笑



旦那は、

「せっかく俺が色々調べたのに」

とふてくされて寝てしまいましたあせる



まったくどうしようもないな悲しい



ダイハツのキャンバスかわいいな照れ

いつか乗りたいなラブラブ








Instagramもよろしくお願いしますドキドキ