私は、毎年メルカリで

手編みの靴下を買いますニコニコ


1500円くらいからなので、

毎年ひとつだけ、

どれにしようかな〜?

と迷うのが楽しみ照れ





今年はこれにしました飛び出すハート

(すでに毛玉が…泣き笑い

お部屋で履いています照れ

洗濯はできないので、

一週間に一度くらい
お風呂で手洗いしていますウインク

とっても暖かくて
締め付けないし、
厚みもあってクッション性もあるので、

85歳の祖母に
プレゼントしたいなーと思っていました照れ


でも、祖母はなかなか気難しくて、
プレゼントしたものも
なかなか気に入ってくれない笑い泣き


実際、
「これもらったんやけど、
あんたいらんか?」

と、
他の人からもらったものが
回ってくることもしばしば…煽り


私が小学一年生の頃、
覚えたてのかぎ針で編んだ小さな袋を
編み物を教えてくれた祖母に
あげたことがありました。

「こんなに編めるようになったんか」
と喜んでくれるとおもったのですが、

「こんなのいらんわ」

と一蹴えーん


母に怒られていました笑い泣き



そんなところのある祖母ですが、
畑で取れた野菜をくれたり、

遊びに行って帰るときには
冷蔵庫をあけて、
「なんかやるもん(あげるもの)なかったか」
と探したり笑い泣き


あげるのが好きで、
受け取り下手なのかもしれません照れ


そんな祖母なので、
「いらんかったら、返して」

くらいの感じで、
メルカリで買った手編みの靴下をあげました。


うちの祖母は身長160越えの
足のサイズは25cm


私は父ににて標準身長ですが、

母方の親戚はノッポさんばかり笑い泣き


祖母は昔そんな大きな下駄はなくて、
男ものの下駄を自分で削ったそうですびっくり


なので、
祖母でもゆったり履けそうな、
でも気に入ってくれないかもしれないので
千円ちょっとのものを選びましたニコニコ


仕事帰りに祖母は留守だったので、
テーブルの上にメモと一緒に
置いておきました照れ



そしたら、びっくりびっくり

「これいいわー。
こういうの欲しかったんや。
もうひとつ買っといてー」

気に入ってくれたようですニコニコ


今年85歳。
まだまだ元気で長生きしてほしいです照れ



Instagramもよろしくお願いしますドキドキ

https://www.instagram.com/kimono_doresu?r=nametag