11月に生まれた
ジャンガリアンハムスターの男の子ナッツ



まだ貰い手が決まっていません悲しい



一人っ子でかわいくて、
手放したくないのが半分。

6匹でも大変だから、
やっぱりもらわれて欲しいのが半分笑い泣き



ナッツは、一人っ子だからか、
お母さんのミミもめちゃくちゃ人間好きだからか、

人間大好きチュー

呼べば出てくるし、
最初から手に乗ってくるし、
お散歩してれば人の足元に寄ってくる
(危ないガーン



なんだけど、
まだ噛むんですよね煽り

血が出るほどではないけれど、
やっぱりよそ様にもらってもらうには
噛まなくなって、
可愛がられてほしいショボーン



赤ちゃんのうちは
人の手でも、コードでもなんでも噛んで、
「これは食べれるかな?」
って確かめてるみたいだけど、

だいたい一ヶ月くらいで
「人間は食べられないな」ってわかってくる笑い泣き



なのにナッツは、
12月20日になっても、
まだ噛むーえーん


そんなとき、
調べものをしていたら、
たまたま目に入った記事に

「タンパク質が足りないと噛む」

って書いてあったんですびっくり

そうやったんや!!


赤ちゃんの頃は
お母さんの母乳の為に
ささみの茹でたのや
煮干しや、
ハムスターミルクをあげていたのですが、

普段はハムスターに
タンパク質はあげていませんでした。

結構ハムスターも飽きてたべなくなるしね笑い泣き



それで、
子育て中だったお母さんのミミも
私の寝てる足の指を噛んできたんだ!!



肉ーー!!

って気持ちやったんかな笑い泣き

今日はささみを茹でてあげようと思います照れ

ミールワームとかもいいみたいウインク