本格的に寒くなってきましたね不安


私は夏生まれなので、

冬は大嫌いです凝視


雪は好きですが照れ



工業用ミシンは、

足で踏むところが鉄なので、

足がすごーく冷えますガーン



それで、数年前に

対策をしましたニヤリ



工業用ミシンの踏み板?

に、発泡スチロールの薄いのと、

ダンボールを重ね、

アルミシートを巻きつけて

養生テープで固定しましたウインク




テープが汚くなってきたので、
そろそろ替えないとですねニコニコあせる


次は、ここの
膝で抑えを上げるレバー



これも、冬になると冷たいですぐすん


クッションになるように、
キルト生地の余りを大きめにカット
もう一枚を小さめにカットしましたニコニコ

カバーにする布の周りを三つ折りしました

ゴムを直接ぬいつけまーすウインク

昔のドアノブカバーみたい笑い泣き

つけてみました爆笑

ゴムだとちょっと弱かったのか、
いつのまにか取れてしまったので、
結局まわりを
ぐし縫いすることに…

装着して、
糸をひいてむすんだら、
完成✨

これで、
冬のミシン仕事も
暖かく頑張れそうです照れ


Instagramもよろしくお願いしますラブラブ

https://www.instagram.com/kimono_doresu?r=nametag


BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム