HSPママの失敗してきた副業⑦の続きですウインク



コロナになって、

最初は、

チャンス!!

と思いました爆笑


マスクとか、

マスクゴムとか

ワイヤーとか仕入れたら売れるじゃん!おねがい




早速、

調べましたが、

もうマスクは売り切れガーン



マスクゴムと、

ノーズワイヤーを仕入れることにしましたニコニコ



さっさと注文すればよかったのですが、

HSPゆえ、

あれこれリサーチあせる


子供が起きれば子供優先大泣き


旦那がいても集中できない…えーん



やっと注文できました照れあせる




いつ届くかな??



早く届いてくれないと、

また市場が飽和して、

ゴミになってしまう…不安



待てども待てども届かず…



ラクマートのサイト上で

発送されたか、

今中国の港なのか、

日本に着いたのか、

見ることができますニコニコ


日本にとどけばあっという間スター



ところが、

この時は2ヶ月届きませんでしたショボーン



航空便は人を乗せる飛行機に

荷物を積むそうで、


人が動かなくなってしまったので、

荷物も運べなくなってしまったのですガーン



中国国内も混乱していたことでしょう。


中国は、長期休みの間に

「こっちの工場よかったよ」

という情報があると

休み明けにはそっちの会社に

行ってしまうような国なんだそうびっくり


だから、休み明けには

新人だからになってしまって、

品質が悪くなっていることがあるんだとか笑い泣き



結局、

届いたときには、

もうどこでも

マスクゴムもワイヤーも売り始めていて、

「あーあ」

という感じショボーン


僅かな利益のために、

安売り合戦のメルカリに出すのも大変あせる



結局マスクゴムは、

Facebookの手芸のお友達が

たくさん買ってくれました爆笑




ワイヤーは。。。



今でも

バイクのタイヤくらいあります…笑い泣き






アトリエ(祖母の家)

の二階にありますよんウインク



だれか、

使い道ある人いたら教えてください笑い泣き



このあとも

中国からいくつか輸入したのですが、


「これは売れる!

これを私のブランドにしよう!」


と思えるものには出会えず、


中国輸入はやめてしまいましたぐすん



そういえば、


一度中国からのダンボールの中に、

ゴ○○リがいたことがありました…滝汗


なんか、赤い、

見たことのないゴ○さんでした…



最近は円安なので、

中国輸入もどうなっているんでしょうね汗うさぎ



また機会があれば

やってみたい楽しい副業でした照れ



大人のカロリミット

 


大掃除はおまかせ指差し
ユアマイスター