ずーっと作りたかったけど
なかなか行動できなかった、
撮影スペースを作ることにしましたニコニコ

本当はお家を建てたかったのだけど、
その話は伸びて伸びて、
どこかにいってしまい…えーん


もう無理なのかな…
このまま祖母の家でやるしかないのかな…

そうと決まれば。。。


祖母の家に
撮影スペースを作るしかない!


二階の、
階段のぼったところに作ることにしましたニコニコ

ここしか自然光が入ってこないから笑い泣き



うーん…
なにからどうしたらよいかな。
salyu!でかったブリキのオブジェも、
こんな場所で困っている様子…笑い泣き

やっぱり壁を白く塗らないとね!
私は家を建てるなら
絶対漆喰を塗りたかったので、
漆喰を塗ることにしましたニコニコ

漆喰って、調湿機能もあるし、
アルカリ性だからウイルス殺してくれるし、
空気もきれいにしてくれて、
ほんとすごいんだよね✨



とりあえず築50年の砂壁を固めるため、
下地にシーラーをぬりますウインク

アクメドールにしました。


ローラーはダイソーで買いましたニヤリ

電気のスイッチはマステで養生します。

あれ?
この子なにしてるんやろ?爆笑


シーラー塗り終わりましたニコニコ
一日乾かして、
もう一度塗りました。

右に見えてるタンスは、
その後壊して処分しましたニコニコ


漆喰はこちらを購入しましたおねがい
天然100%

これで8畳くらい塗れるとのことでした。

すごく重くて、2階に運ぶのが大変でした煽り

娘と手で塗っていきました爆笑

一度塗り終了

乾いたら、
こんなにアクがでてしまいましたガーン

2度塗り

8畳塗れるはずが、
下手すぎてこの真ん中一枚と、
右の半分までしか塗れませんでしたえーん


柱は、茶色に塗ろうか、
白に塗ろうか悩んで、
アクリル絵の具で白く塗りましたニコニコ

アクリル絵の具は臭いもないのでお気に入りドキドキ


漆喰を
あと左側と右側にきれいにぬりたいけど、
結構お高かったので、
とりあえずまだこのままです…悲しい

やっぱり漆喰っていいなおねがい

でも、
古民家を買って
自分で漆喰を塗るのも憧れだったけど、
これを家中やるのは大変だ〜煽り


漆喰はこちらから見つけました(*^^*)


なんか後から調べたら、
健康によい家づくりの
活動をされている方みたいですドキドキ