10月の終わり頃、
金曜日の夕方、
パパから電話がかかってきて、
「明日の予定ある?上高地いく?」

うちはパパの仕事が運送業で、
今日帰ってくるのかこないのか?
土日は休みなのか?

当日(金曜日)の15時以降じゃないとわからないえーん


だから、いきたいところがあっても
ホテルの予約とかムリだし、

こうやって、15時以降に
準備や買い出しにいくことに…笑い泣き


娘が、
「行くーーーー!!」
と言ったので、明日は上高地ウインク

私も上高地は大好きラブ


なんだろなー、

手つかずの自然✨

うん、いいよねニヤリ


寒いだろうなーと思って
カイロをたくさん。

娘にも分厚い服を着せ、
手袋とネックウォーマーを用意凝視


毎回上高地をナメて
痛い目にあっている旦那も
さすがに
「ネックウォーマーもっていこ」と爆笑

前に現地で買ったら高かったもんね笑い泣き




夜のうちに出て、着いてから車で寝るか、

朝3時頃に起きて出発するか…

娘は車で寝たいって言ったけど、
私は寝られる気がしないので、
やっぱり家で寝て、4時ころ出発しました照れ


車で寝とけばいいのに、
こういうときはおきてしまう娘にっこり


上高地について、
また服を悩む…

あかんだな駐車場よりも、
上高地に入ったほうがもっと寒かったはず…


あかんだな駐車場からバスにのり、
娘はパパの膝の上ニコニコ


バスは、大正池か帝国ホテル前か、
バスターミナルで降りることができますニコニコ


パパは最初、大正池で降りてたくさん歩こう!
なんて言っていたけど、
まだ日陰であまりに寒そうだったので、
バスターミナルにしてもらいました不安


そして、ついたバスターミナルニコニコ


寒い!! 

木のテーブルに霜がついてます驚き

触っても全然壊れない霜爆笑

ついたのは9時ころで、
まだ全然お日様がでていなくて、
「はやく、日当たりがでておくれ〜」
って願いながら、
お土産ショップに入りました不安

そこで、娘が見つけたのが、コレ。

おさかな。

お値段は1370円?!(記憶がおぼろげ)

夫婦で「やめときー」
と説得するも、
娘は頑なに
コレがほしいのー!!」


うちはお手伝いをさせてお小遣いをあげているので、
お小遣いの使い道に
あまりうるさく言わないように
したいと思ってはいるのですが、


すぐあきて、しまい込まれてるぬいぐるみ、
いっぱいあるやん昇天

と思ってしまう。

だけど、
今日ここでしか買えないっちゃ買えないし…

「次のお小遣いなくなっちゃうけどいいの?」

(先月のお小遣いはセリアで
ウィリアムモリスを大人買いしてました(笑))

私は根負けして、
「お小遣いで買うんやって。
今日私お金持ってきてないで、払っといて」
とパパに言いましたが、
パパは
「絶対ダメ!!」

パパも面倒くさいやつやなー、
女の子(?)の気持ちのわからん男やなむかつき
娘がどうしても欲しいって言ってるんやから、
自分のお小遣いで失敗する経験も大事やん!


ふとレジを見ると、
ペイペイ使えるやん!爆笑

「はいはい、ママが払っといてあげるわー」

レジでピッとしてもらったら、
代金は770円で、ポップよりは安くてよかった爆笑

レジのお姉さんも、
私たちのやり取りをみていたようで、
「買ってもらえてよかったねー照れ
って顔されました照れ


その後、
このさかなちゃんと色々写真を撮りながら、
がんばって明神池まで歩いて
帰ってきました照れ










あかんだな駐車場までは紅葉きれいだったけど、 
上高地は終わってたー悲しい

この季節は耳がつめたいので、
帽子も必要でしたねあせる

まだ新緑の季節に行ったことがないので、
新緑にいってみたいなー照れ

でもやっぱり上高地は素敵チューラブラブ


大人のカロリミット