HSPの私が失敗してきた副業③の続きですドキドキ


まず私は、

家で洋服のお直しの店を

開くことを考えましたおねがい



そして調べていたら、静岡に

レッツリフォームというお直しの会社があって、

そちらが通信講座をやっていることが分かりましたびっくり



HPは分かりにくかったので、

私は飛びつくように電話をかけましたアップ


年配の男性が出られて、(社長さん(笑))

なにか話した気がしますニコニコ



その場で申し込んだのか、

あとから申し込んだのか忘れましたが、

私はこのレッツリフォームのアカデミーに入ることにしました照れ



アカデミーには洋服のコースと

靴・鞄のコースがあり、

私は洋服のコースを受講しました。



今は洋服の中級コースもありますが、

そのときは初級のコースしかありませんでした。


初級と言っても、

このアカデミーの先生が発明?したフィルムで洋服の破れを直す、

他のお直しの店にはない技術でしたびっくり



先生はよく連絡をとってくださったり、

どういうふうに仕事にしていくとよいか?


ということも電話でアドバイスしてくださったりしましたニコニコ



毎朝娘が起きる前の時間に、

ビデオをみて勉強しました。


最後に実技の試験があり、

合格しましたおねがいスター


ファスナーの部品なども合わせて15万円くらいの投資でした。


私はこんな素晴らしい技術なんだから、

お客さんがたくさんきてくれる!

と思っていました。



次へ続きますウインク


 

  

 【ニチレイフーズ】気くばり御膳<冷凍宅配お試しセット>