はじめましてドキドキ


5歳の女の子のママですニコニコ


娘は幼稚園に行かずに

4歳まで一緒にいましたが、

年長から森の幼稚園(毎日山登り!)

に行く予定です照れ



自分が子供のころ体が弱く、

オーガニックや社会の問題の

色々な本を読みました。


また私がhspで

生きるのが辛かったことから、

人と違ってもいい、

夢を持った子供になってほしいと、

ちょっと変わった子育てをしていますウインク


でも、健康にいいことや

賢くなることなら何でもしてあげたい!

って思うけど、お金がかかる…えーん


旦那さんには頼れない!

と思って色々な副業をしましたが

失敗してきました…絶望


そんな失敗話や、

やっと稼げるようになった副業についても

書いていきたいと思いますので、

よろしくお願いいたします照れドキドキ


アメブロで稼げるようになった訳はこちらウインク

 



うちには、

ジャンガリアンハムスターの

オスのハムちゃんと、

メスのマリちゃんがいます。

ホワイトがハムちゃんです照れ





昨日は、森の幼稚園に行ってきましたニコニコ


一日外にいて、私はフラフラ笑い泣き


「ちょっと休暇させて〜💦」


と横になろうとしたとき、


娘が、


「マリちゃんの赤ちゃん産まれてる!!」


ええ?!


飛び起きて見に行きましたびっくり




そーっと割り箸で綿をどけると、

ピンク色の生き物がラブ


きゃー!ほんとに産まれた目がハート


マリちゃんに、お疲れ様❤️

とたくさんキャベツやブロッコリー、

ひまわりのタネ、干しいちじくもあげましたウインク



パパが帰ってきてマリちゃんを手に乗せて

「軽くなった」

と言ってました爆笑



赤ちゃんたちは、ママがいなくなると、

「チーチー」

とすごーく小さい声で鳴いていました照れ


パパのハムちゃんにも聞こえるのか、

ハムちゃんもソワソワ、ソワソワ笑い泣き



何匹いるんだろう??

ハムちゃんがパールホワイトで

マリちゃんがノーマルなので、

何匹がパールホワイトになるのかな爆笑??



うちは

赤ちゃんがワラワラ♡

に憧れてましたが、

最初に飼ったメスのバニラちゃんが

パールホワイト同士だったためか

死んでしまったので、

待ちに待った赤ちゃんですチュー



赤ちゃんに人間の匂いが付くと

母ハムが食べてしまうことがあるので

まだ触れませんが、

ううー、早く毛が生えて、

出てきてくれないかなデレデレ


楽しみです❤️



やっぱり臭かったのは妊娠してたからなんだね照れ





kanonのお気に入り♡