今日は

うちが食洗機のために新しく購入したもの♡

をご紹介したいと思いますニコニコ



1つ目 食洗機対応の洗剤


 


食洗機には、

普通の食器洗い洗剤は使えません。

予洗いの時の洗剤が、

少し残っているだけでもよくないそうです。



私は色々レビューを見て、

緑の魔女を買って見ました照れ

環境に優しく、使っているうちに

排水管もきれいになるそうですお願い



汚れが落ちていないことも気になるので、

これを使い終わったら

他の洗剤も使ってみるかもしれません口笛


2つ目 食洗機対応おはし



私はセリアでこちらの3本を購入しました照れ

ニトリにもそっくりな3色セットの

お箸が売っているようですびっくり


でもセリアなら、

好きな色を好きな数購入できますねニコニコ

同じシリーズで、黒もあった気がします✨



3つ目 ヤマザキパンのお皿




うちは、前にも書きましたが

夫が物の扱いが雑なので、

丈夫なお皿しか持っていません笑い泣き

ヤマザキパンのお皿は耐熱ガラスで丈夫✨


本当に割ろうとしたら割れるけど、

ちょっとやそっとで欠けたりしませんウインク


この大きさのボウルが、

ご飯を入れるにも

スープを入れるにも

サラダを入れるにもちょうどよくて、

うちでは毎日使っています照れ


こちらをフリマアプリで追加で6枚購入しました音譜




うちの食器棚はこんな感じ照れ



かわいいお皿にも憧れるけど、

災害で割れたことを考えて

最低限しかもたないことにしていますニコニコ



ばあちゃんちの物置から出てきた

漆のお椀は気に入ってたけど、

食洗機に入れられないから

手放そうかな…ぐすん



一日に一回食洗機を回すだけでよいようにと、

このボウルを増やしたのですが、

ここでちょっと失敗💦

このボウル、食洗機の上の段に

ギリギリ入らないのですガーン


つっかえとる〜えーん


普通のお茶碗サイズだったら、

上の段にこれだけ並べられるそうぐすん


ちなみに、下の段の並べ方はこう。

このボウルも、下の段には入るけど、

ここがボウルでいっぱいになっちゃうと、

水筒がはいらなくなっちゃうえーん

ボウルが少ない日は、水筒も入れられるニコニコ


でも、食洗機対応の水筒はまだ少なくて、

普通の水筒は色が剥げちゃうそうなので、

うちはもう古くて剥げてもいい

水筒だけを入れてますウインク


食洗機を買うから お皿を新調する時は、

慌てず、しばらく使ってみてから

揃えるのをお勧めします照れ



イベントバナー


 \食器洗い機専用洗剤/

緑の魔女 オートキッチン 全自動食器洗い機専用洗剤(800g)【tbn24】【イチオシ】【bnad01】【d2rec】【緑の魔女】

 環境に優しい♡

 \たっぷり70個!/

チョコレート 詰め合わせ リンツ リンドール ゴディバ 10種 70個 個包装 セット ギフト 大量 訳あり チョコ トリュフ ナポリタン フェレロ ロシェ プレゼント バレンタイン 小分け 義理チョコ

 チョコレート 詰め合わせ リンツ リンドール ゴディバ 10種 70個 個包装 セット


 \子育て主婦の味方/

【不定期開催/数量限定】カネ吉の惣菜おまかせセット

数量限定★カネ吉の惣菜おまかせ12セット


 \まとめ買いがお得/

メリーズ おむつ パンツ梱販売用S M L ビッグ ビッグより大 梱販売用(3個セット)【メリーズ】[オムツ 紙おむつ 紙オムツ さらさらエアスルー]

 メリーズ おむつ パンツS M L ビッグ ビッグより大 3個セット