娘と誕生日ケーキをつくりました照れ

娘の誕生日は今日じゃないのですが、クリスマスと重なったり忙しくて、なかなか作れませんでしたあせる

別に当日じゃなくてもいいか、と思うと「今日も忙しいな」「今日も忙しいな」ときっかけがつかめなくなりますよね笑い泣き

「ケーキ、買うか作るか、どっちがいい?」
ときいたら
「作る!」
というので、朝から苺農園までいちごを買いにいき、急いでお昼をたべてから、スポンジ作りに入りましたニコニコ

でも、気持ちがバタバタ、バタバタ笑い泣き

優雅に、子供とお菓子作りアップ

なーんてものではなくて、

「あっ、だめだよ」

「あっ、それはママにかして」
せかせか、せかせかしてしまう笑い泣き

娘のためのケーキなので、なんとか怒らずに作ることだけはがんばりましたてへぺろ

スポンジもなんとか膨らみ、半分にカットして、いちごと生クリームを挟み、上の生クリームは娘に塗ってもらいましたウインク


つい、せかせかと、私がいちごをのっけてしまいました笑い泣きあせるあせる


見た目はあれですが、娘とパパは喜んで食べてくれました照れ

私は年内に整形外科に行かなくちゃ、掃除機もやっと買えたからかけなくちゃ、と気持ちが落ち着かず…

もっと落ち着いた時に作ればよかったなぁ笑い泣き

ちなみに、これは無添加なのか?と聞かれたら、違います(笑)

生クリームは純正の生乳100%で、いちごはオーガニックの洗剤に一時間ほど漬けましたけど。

うちはケーキを食べるのは私の好きなケーキ屋さんが周年セールのときと、娘の誕生日の年に2回くらいなので、そのときだけは気にせず食べています❤️

いつか、すべてのものがオーガニックが当たり前キラキラな世界になったら素晴らしいですねおねがい


イベントバナー


管理栄養士監修の手作り宅配健康食『ウェルネスダイニング』