私は姿勢が悪く、母がカイロプラクティックの資格を取ったあともよく注意されていましたあせる


主人のお母さんはあまり細かいことを言わない人で、私にも優しいのでいいのですが、主人もいつもダラーっとしています笑い泣き


そんな感じなので、娘も3歳くらいになるとダラーっとして、姿勢も悪くなっていましたガーン



私も焦って、姿勢が良くなるという座椅子をかってみたりしましたえー?

 

こういうやつですね💦

 

ところが、今の娘は、焼き芋食べながらYou Tubeを見ているときもこの姿勢✨



背筋はピシーっと伸びていますチュードキドキ


娘は夏頃から新体操を習い始めましたニコニコ

2箇所体験を受けて、娘がやりたいと言った方に通うことにしました✨

毎週楽しみにしていて、毎日のストレッチも割と意欲的に行っています照れ

大きなお姉さん達も一緒なのであんな風に美しくなりたい!と思うみたいですおねがいキラキラ

最初の頃は姿勢が悪い時に私が「はい!美しく!」と声をかけたりしていましたが今は全然声をかけなくても綺麗な姿勢ですウインク

同じ新体操は習っている同年代のお母さんにもこの話をしたところ、「うちの子もゲームしている時も背筋が伸びてる!お兄ちゃんはだらんとしているけど」と言ってみえました。

もう本人はこの姿勢が楽なようですウインク


女の子が生まれたら、バレエか新体操を習わせたいなー💕と憧れていたのですが、新体操はリボンなどの手具を左手も使って演技するので、脳にもいいのでは?と思っていますチュー


私は最近椎間板ヘルニアになり、ほんとに姿勢は大事だなーと痛感しましたえーん

姿勢は一生モノだと思うので、子供に合ったスポーツをさせてあげたいですねニコニコ

この間新体操の発表会があったのですが、小さい子が踊っているのは可愛くて、オススメですよ照れドキドキ


イベントバナー