82歳の祖母の家に野良猫が住み着き、物置で子猫を生んでいました😆

以前にも2匹産んだようで、中くらいが2匹、子猫が5匹になってしまいました😅

祖母もこれはやばい、と思ったようで保健所に電話しようかと言ってきたので、それはかわいそうだからとジモティーで子猫の里親を募集し、親猫の避妊手術代をクラウドファンティングで募れないか調べました。

調べたら、過去にも達成した事例はあるようなので、近くの動物病院で大まかな金額をきこうと思っているのですがなかなか電話がつながりません。今日また電話してみよう…

昨日は2歳の娘と私の妹と猫を見に行きました。昼間は親子でお散歩に行っているようでいなかったのですが、夕方になると戻ってきました😊
娘は大喜び✨おいで、おいで、というのですが、子猫たちには伝わらず…😅

早く中古の一軒家でももって、猫かえるようになるといいね😊
妹はすでに四ひき飼っているのですが、赤ちゃんをみると欲しくなったようで、もう一匹飼ってもいいかな…と言ってました😆

自然の中に人間が住まわせてもらっているにもかかわらず、野良猫に不寛容な世の中になってきていますね😢子どもたちも動物と触れあう機会がなくなってきているなぁと思います。みんなで野良猫をかわいがる町がもっとあるといいのになぁ😞

うちの祖母も昔は近所の猫に怒っていましたが、年をとって丸くなったようです😅

逃げちゃうのでかわいい写真がなかなかとれません。
里親さんが見つかっても、捕まえられるかしら…