今日は朝晩涼しく、秋を感じました😊
昼間もエアコンなしで、なんとかなる感じ♪
昔は真夏でもこれくらいだったのかなぁ…

今日は1週間前に受けた鞄のファスナー修理を納品してきました。とっても喜んでくださり、こちらも幸せ😊♪やっぱりお直しの仕事っていいなぁ♪

突然ですが私はオーガニックとか自然とか、ロハスとか環境に優しいって言葉に弱いです😌💓
いろんな本を読んで、今の環境がいかに危ないか、このままでは地球はあぶないって思っています。
うまく説明はできないけど、子どものためにもできることはしたいとおもっています。

それもあって、うちのフライパンは鉄のフライパンになりました。ひとつは生協で2000円くらい、もうひとつ大きいほうは祖母が捨てようとしていたのを拾いました😅

焦げないコツは、油を多目にひくこと、油が馴染むまで温めてから具材を入れることだと思います。

もうひとつ最近のお気に入りはニトリのオイルポットです。別売りの活性炭フィルターがあって、10回くらい濾過できます。
これなら、高い油も濾過しながら使えるのでもったいなくありません。
お値段もオイルポット2000円、活性炭フィルター500円くらいなので、ぜひお試しください✨