今週夜勤前に飯田橋の携帯ショップNO1で、auiPhone4sから
docomoのXperia zへNMPしてきました。

ちょっといくらかかったのか整理してみました。

◼携帯ショップへの支払い
携帯代金:14175円(割引3000円含む)

◼ auへの支払い
事務手数料 2100円
解約料 9975円

◼docomoへの支払い
事務手数料 3000円
オプション代 6328円(購入時の条件)
※2ヶ月後に解約するので実際は2倍、でもキャッシュバック5000円があるため今回は含めていない

で合計すると35478円となります。
もとの機種変でXperiaを購入すると、77280円かかるため
41802円安く購入できました。

ちなみに維持するのにかかる費用は
タイプXIにねん 780円
かけホーダイ 700円
パケホーダイライト 4935円
spモード 315円
ユニバーサル料 3円
月々サポート ▲3675円

合計すると3058円で運用が可能です。
多少の誤差はあるかもしれないけど、安く新しい携帯が
購入できました。
今までもauiPhone4sを使っていたけどそれよりも
安く運用ができそうです。



モップのブログ-Xperia