Lv.88クエストが終わりました!

 

 

現在は90討滅戦目前です

 

FCインしてる人多かったし

IDからそのまま進めたかったんだけど、

 

赤ちゃんが昼寝から起きてしまったので断念(  ; ᯅ ; `)

げこたそ気にしててくれたのに申し訳ない😭

 

 

人の多い時間帯にインするのが難しい生活をしてはいますが

全く出来ないわけじゃないので、

時間作ってできればFCの人とかと一緒に行きたい( •̀ω•́ )

 

 

 

 

 

 

さて、話を戻して88のSSまとめです!

ネタバレありますので注意してくださいね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帝国編からスタート!

わたしがいない中みんな頑張ってくれてた…!

 

主人公にまかせっきりじゃないところがFF14の好きなところよ

 

 

 

 

 

 

 

ユルスが生きていてうれしい!

そして帝国とも共闘できるって…最初は思わなかったな…!

 

帝国の民衆自体は被害者なので、私はうれしいです

 

 

 

 

 

ここで武器がもらえたので見てみたら

 

 

ドリル………!

 

 

 

 

ちゃんと回る!!!!

 

 

 

 

 

リヴァイアサンの槍をミラプリしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで現れたウリエンジェとレポリットたち

 

 

アリゼーのツッコミ吹いたw

 

そんでカタカタ震えてるウリエンジェww

タタルさんにもらった服着ておいでよw

 

 

 

 

プディングウェイおまえ!かわいいな!!プリン浮いてるしw

ウリエンジェの作ったプリンどんなだろう

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとわろた

まあ、そりゃあ自分たちのやりとりしてた相手が

こんな可愛らしいウサギちゃんとは思わないよなww

 

 

 

 

 

このあとラヴィリンソスのまだ行ってないエリアへ

 

私この今まで行けなかった場所へ行くっての好きなんだよね

完全に知らないマップもいいけど、それとはちょっと違うワクワク感

 

 

 

 

ボヤっと光っててきれい

なんか景色撮ろうと思ったとき夜なこと多いような気がする

 

 

 

これ、私も思った

 

ラヴィリンソスは月と似てると思うし、エルピスとも似てるよね!

 

 

 

 

サブクエの毛玉ちゃん、一緒に来てくんないかなって期待してたが

ダメだった…w

 

 

ミニオンになってついてくるより微笑ましい結末になったのでヨシ!

 

 

 

ミニオンといえば

 

 

アラグのエクスアダマントの話になったとき、

連れてたミニオンがちょうど丸っころだった

 

 

 

 

 

 

今まで助けてきた人たちが今度は助けてくれる展開って

すごく好き(*^▽^*)盛り上がりますね~!!

 

 

 

 

 

あとウリエンジェとムーンブリダさんの両親とのお話にじーんときた

レポリットとのゆるいお話のあとだったので

ギャップがまたよかった

 

 

 

クッキングウェイよ

賢人パンをアーテリスごはんの基本とするのはやめておけ

 

できればリムサかクガネを参考にして……

 

 

 

 

ずっと会いたかったグローウィングウェイ!

 

嘆きの海まで探しに行ったけど会えなかったんだ~

再会できてうれしい!

 

 

 

 

 

レポリットとシャーレアンの人たちの相談会

どちらも嬉しそうでウリエンジェもニコニコ

 

 

 

 

 

 

これはどのサブクエだか忘れたけど埋まってるクイーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、フルシュノ父さんの本音がやっと聞けて

なんかこちらがすっきりした!

 

仲間にはちゃんと話してたんだなあ

 

 

 

 

 

やはりやり手のタタルさんと

 

アルフィノとアリゼーに言ったことを

自分もしっかり実践していたアメリアンスママ

 

 

 

つよい

 

 

 

 

 

 

 

 

妻には弱いフルシュノパパなのでした。

全然怒ったりしないのねw

 

 

 

 

 

 

和解(*^▽^*)

フルシュノさん素敵パパ~~!!

 

 

子どもたちを信じたい気持ちとそばに置いて守りたい気持ちが

ぐるんぐるんしてるんだろうな

 

 

 

 

 

 

 

 

これはサブクエしてたら出てきたAモブ?を

見ようとしたらブッコロされたときの

 

こういうの見かけたらいつも

慣れてる人がシャウトして仕切ってくれるのを待ってるw

 

 

 

 

 

 

タウマゼインだっけ?かっこいいよねここ

でももうちょっと引きで撮ればよかったな…w近い…w

 

 

 

 

 

 

 

エクスアダマントが集まったよとの連絡を受けて

港へ行ったらまた懐かしい顔ぶれがたくさん!

 

 

 

アライアンスの人々

ダンスカ攻略したの割と最近だったから危なかったなw

 

 

 

 

シドもメインではちょっと久しぶりだっけ?

オメガやってる最中だったからよくわかんなくなってたw

 

 

 

 

 

エレンヴィルーー!!

暗いとこだと顔見えないから明るくてよかったよ!

 

声も性格も好きだわこの子

もっと絡ませてくれ

 

 

 

 

 

 

それからID解放されたんだけど

これがまた全キャラの会話見たくなるやつだったね…!!

 

吉Pの言ってたやつこっちかなあ?

 

 

3ボスはアモンか…

グ・ラハも言ってたけど、アモンとヘルメスについて

気になる話があったよね

 

この後の会話で教えてもらえてよかった

 

 

 

 

アサヒめっちゃ怒ってたーーー!!!!

いやそうだろうなと思ったよ!絶対怒ってると思った!w

 

 

 

 

 

そして、ハイデリン戦!

英語はマザークリスタルなんだね!

 

じつは、ハイデリン討滅戦があることは知ってました

YouTube見てたらおすすめ動画みたいなリストで出てきたww

せっかくSNS止めたのにwwww

 

まあいいんですけどね…

ゾディアークと戦ったんだから

ハイデリンだけこのままにはならんだろうと思ってたし

 

 

 

ハイデリンになってもヴェーネス様はヴェーネス様だ

本当にこの世界と人が好きなんだなあ…

 

 

 

 

 

どうでもいいけど、ハイデリンと戦うことになったときの

暁の面々の好戦的な顔がおもしろかったw

 

 

ヤ・シュトラのこの不敵な笑みよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タタルさんにはまた心配かけるね

 

旦那がタタルさんはラスボスだと信じて疑わないんですが

どうしたらいいですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふふふふww

微笑ましいw

 

 

 

 

…漆黒秘話だったかな、

 

第八霊災のあった歴史のウェッジは

タタルさんに片思いしたままだった

 

この世界では結ばれるといいね~♪

 

 

 

 

 

 

 

この出発前のほのぼのパートとてもよかった

年長組とお酒飲むやつとかw

 

 

…暁の血盟は解散しちゃうのかな

 

 

そうだとしても、また一緒に戦うこともあるはず!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これかわいかったww

君たちなんだかんだ仲いいよねw

 

 

 

 

こんな困った顔のエスティニアンなかなか見ないよなww

見たかったな~~ルヴェユール家でお茶しばく蒼の竜騎士!

 

 

 

 

トレーラーで気になってたアルフィノのセリフが聞けました

 

アルフィノ、いなくならないよね…?

めっちゃ心配だ

 

 

 

 

 

 

そして今回もタタルさんからのいってらっしゃいを聞いて

メーティオンを追いかけるぞ!!

 

 

 

 

 

エンタープライズ、発進ッ!!(違う)

 

 

 

 

 

これめっちゃ笑ったwwwロボットアニメだww

 

あとスリーピングウェイの鼻ちょうちん割れるとこ

ムービー撮り忘れた~~!!

 

 

 

 

ガルーダが悪態ついてんのすごくらしくて笑っちゃったw

召喚のされ方が違っても性格は同じなんだなあ

 

 

 

 

この次からもう89だっけ?

忘れちゃったけどここまでにしとこう!

 

 

 

 

 

 

レイドを放置してたんだけど

 

オメガはやったほうが良いと聞いたので

このあたりのタイミングでクリアしました

 

シドネロってとてもいいですね?ネロは右だと思うんですよね

 

 

 

ミニオンとかマウントとか見たときはキモッと思ってたけど

なんか段々かわいくなってくる不思議

 

 

 

迷惑なヤツだったけど、ストーリーを終えると

オメガにも幸せになってほしいなと思うね

 

そうだね、イケメンだね

 

 

 

 

 

ヤーンの大穴、これまでどんなだったっけ…

思い出せない…撮っとけばよかった……

 

 

 

 

 

 

なんてかわいいのかしら……

いつかまた会えるかな…

 

 

何で見た話だったか忘れたけど

このオメガの模型が後に残ったって見たような

 

未来の話だから、第八霊災後の歴史の方だよな…

…どこで見た話だったっけ………

 

 

 

 

 

 

まあとにかく!オメガのお話が終わってよかったです!!

本当はバハムートもやりたかったけどまたいつか!

 

さあラストまで突っ走るぞ!