このときはまだ口にねじ込んでる感じだったけど

1週間経ったら自分から口開けてくれるようになりました!

 

 

 

 

この動画ではスプーン持ってくと口開ける感じだけど

口開けて待ってることも多いです

 

ていうか、口開けてるのに

食べさせる側がもたもたしてると怒られるwww

 

 

 

あと、食べ終わるともっとくれって泣く!

 

そして離乳食を食べたにもかかわらず

ミルクだけのときと同量のミルクを欲しがる!

 

 

結果、現在の体重は9.5キロ

 

 

私の弟が1歳のときの体重より重いそうです

 

まじかよ…

 

 

 

 

 

 

今新生児の頃の写真見ると信じられないの

 

 

5か月で2500gから9500gかあ

 

成長スピードえぐいわ…ww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日高校の友達と会ってきたんですが、

出産と新生児の1か月のことって遠い昔のように思えるよねって

 

 

あんなに強烈な経験なのに

絶対忘れるわけないって思ったのに

 

もう薄れてるんだよね………

 

 

 

不思議だ…もう何年も前の懐かしいことみたいだ

5か月しか経ってないのに

 

 

だから2人目も…って考えられる!

人間ってうまいことできてる!

 

 

 

 

 

 

……まあ、妊娠中のつわりとか逆流性食道炎の思い出は

しっかり残ってしまっているので…

 

 

私はもうイヤかな…ww