クリスマスは恋人と過ごすものと認識し始めたのは
いつ頃だったかなあ…
 
同じイベントなのに人によって見方が違うのおもしろいなー!
 
 
 
今年からは私たちがサンタさんだ!
 
 
 
 

 
プレゼントはこちら
 
 
押すと「プー」って音が出るイーブイとボール
 
言葉が話せるようになったら
あれが欲しいって言ったりするんだよね…!
 
 
 
ふふふ、それも大変だろうけど
ちょっと楽しみだなあ
 
 
 
 
 
 
 
 
離乳食が始まって1週間
だいぶ上手に口に入れるようになりましたね
 
嫌な顔もしないし、この子やっぱり食べるの好きだな…w
 
 
 
でもまだまだ飲み込むのは下手くそ!
目が合うとニコーって笑って
でろ~っと吐くww
 
まあ口に入れるところまでできてるし
ほぼ飲み込めてるから順調だと見ている!!
 
 
今日は緑黄色野菜の離乳食を買ってきました
たくさん食べられるようになったら自分でつくることも考えよう
 
 
 
 
離乳食の本も買ってみました
パラーっと読んでみて初心者向けだと思ったやつ
 

 

 

これこれ

 

 

あまり頑張らないでやれる範囲で進めていきましょう…!