サベネア島から戻って、シャーレアン探索へ

メインの話もしてるのでまだの人はスクロールしないでね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

図書館でっかい!

他の階も行きたい!!

 

高いとこの本どうやって取るん?って思ってたんだけど、

魔術具があるのね

 

 

 

 

 

 

 

借りてきた本を読みふけるみんなを見て

学生時代を想像する

 

 

 

 

 

 

そういえばグ・ラハ・ティアは、食べ物に関しては

味より効率重視だったって言ってたな

 

 

 

ラストスタンドのハンバーガーめっちゃうれしそうに

頬張ってたけどな!!

おいしいに越したことはないもんねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここどこだっけ!わすれた!

階段が大学構内っぽい~と思って撮ったんよね

 

自分の大学思い出して懐かしくなった

 

 

 

ベッドすぐ横に本積んだ机…

限界まで読んでバタッといける配置

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラヴィリンソスの壁を網タイツって言ってた人がいて

もうそれにしか見えなくなりました

 

 

 

 

男の子のヴィエラNPC出てきた~~!!!

脊髄反射でSS撮った

 

 

 

…からすさん、漆黒入ったときに最初に出会ったライナさん見て

キャラかぶった………って凹んでたなあ

 

 

…今回も、ちょっとかぶってるねえ…

髪型と、たぶん顔タイプも同じかな…?w

 

 

 

 

 

 

さて、いつも通りサブクエも同時にこなしました

 

 

箱をはこんだり

ナマズオの入った壺を見つけたり

ジャイアントビーバーがまた増えてたり

 

 

 

 

 

 

カエルになったのほんま笑った

 

 

 

 

 

ヤ・シュトラ姐さんに従って

 

 

マメット・リセに殴られて

 

 

チョコボに見降ろされながらでかいカエルに怯えて

それで結局エレンヴィルくんにはバレるっていう

 

散々だよ!ww

 

 

 

 

 

 

 

このあとの査問会はSS無しですが

みんなかっこよかったね

 

なんか、哲学者の中にも本意でない人もいそうだな…

学長さんの授業を受けてそう思った

 

 

 

 

 

ママー!!!!

ギャップが素敵!すき!また会いたい!

 

 

 

 

 

2人は新衣装にお着換え

 

アルフィノはお父さんのお下がりの賢具ももらって

このあと練習してた

 

 

カーバンクルがいなくなるのちょっとさみしいね…

ムーンストーンちゃんかわいかったから…

 

 

 

 

そういえば、ルヴェユール家に行くまでの水場でアリゼーが、

「アルフィノは泳げないけど私は泳げる!」

をまた言っててめっちゃかわいかった

 

大学でアルフィノの武勇伝を話してたから

アリゼーが勝ってるところの話もしたかったんだろうなーw

 

 

学生時代のアルフィノ…

クルルさんまた黒歴史教えてくれないかなーw