だいぶ前にクリアしたんだけど
まとめるの忘れてましたー!

あ、ラスボスのネタバレ有です





とはいえ、まとめるような内容もそんな無いんだけど…w






FEifは3つのソフトに分かれていて、それぞれ
白夜王国
暗夜王国
透魔王国
の3つのストーリーがあるんだけど


これ、白夜王国と暗夜王国は戦争してるので
白夜視点のあとに暗夜視点をプレイした私は

仲間としていっしょに戦ったメンバーを敵にまわすことになるんですよね


きついんだわ…

いやそれほど泣かせにはこないけども
思い入れのあるキャラを殺す展開はね、つらいね…




死に際に、こんなことならあの人に告白しておくんだった…とか言う人がいるので

ああぁーー!そうなの!?
じゃあ透魔では君たち結婚させてあげるからね!!!!!ってなるw


実際結婚してもらいました☺️良き




あ、透魔は白夜・暗夜どちらの側にも立たずに
元凶をつぶしに行くぞ!ってストーリーです

現在プレイ中







難度は白夜はカンタン、透魔は普通、暗夜は難しい
って
感じでしょうか


白夜はハードでいけたけど
暗夜はノーマルでも必死でしたね

最適解をなかなか見つけられず時間かかりました…

運だけで進んだところもとても多かった!
カジュアルありがとう!



終章がきっつかった

敵多すぎるよー!延々と出てくるから片付けつつも進まなきゃいけないし、油断ならない…


で、ボスに辿り着いたわけですけども





ごめんなうちのゾフィーが


本当はちゃんと服着て出てきたんだよ、変態じゃないんだよ

いやゾフィーがシリアスブレイカーなの忘れてたんだ
一発目に突っ込ませちゃったからさ…w




ごめん…ごめん…



透魔では仲良くしようね、タクミくん!
怒らないで!