4/16 神業ボウリング♡ キスラジ ノーやえばず!? | オレンジのパノラマ~渉くんと日々のことと~

オレンジのパノラマ~渉くんと日々のことと~

今まであまりジャニーズにはまらなかった私ですが、Kis-My-Ft2と横尾渉君のファンになりました。この気持ちを話せる人がいたらと思い、初めてのブログを書いてみました。
日々の出来事も一緒に書いていきたいと思います。

4/16は📺️神業チャレンジ📻️キスラジ

仕事忙しくて残業して帰宅したらもう放送終ってたえーん

なので録画見ました目


前回休憩で再び出演できるか心配でしたが、今回は先輩の渉さんと後輩のなにわ男子高橋くんの対決企画🎳

渉さんは

・デンジャーカーブ

・ロフトビリヤードショット

・9ピンリンガー

全て1発クリアでファイナルステージ進出キラキラ

ちょっと傷付くナレーションやゲストの言葉もあるけど、私はトリックショットを次々成功させる渉さんメロメロラブ🧡

ファイナルステージの50ピンストライクでは惜しくも1ピン残っちゃったけど、高橋くんも前に1ピン残してたもんね🧡💜

神業ボウリングのレギュラーは先輩後輩で渉さんと高橋くんコンビで続いてほしい!

最後に一緒に感張りましょうと漢と漢の握手🧡💜

今回高樋くんは調子悪かったけど、今回の共演で2人仲良なったなら嬉しいな照れルンルン

渉さん、失敗した時、10分ぐらいスタッフさんに文句きいてもらってるんだ笑

心許せるスタッフさんと一緒にお仕事できて感謝てすね!!




そして深夜は📻️キスラジ

✉️ありがち横尾さん&ニカちゃん

「2人をコンビであらわす時“やえばず”と言われがち。八重歯が可愛かったからついたコンビ名ですが、そう呼ばれていることは知っていますか?」


「あー呼ばれてんのは知ってましたよ」

「確かに“やえばず”って呼ばれてるね」

「ただ俺歯治してから八重歯がないんです」

「俺もね歯治したから八重歯ないんだよ」

「今、ノーやえばず

ノーやえばずね」

「だから新しいのを考えてくださーい!」

「今夜もはじまります、キスマイレディオ」

えー、やえばずダメなのアセアセ

ずいぶん前に📺️キスマイBUSAIKU!?で渉さんのお顔がアップでうつって、八重歯がなくなってるってファンの皆さま驚いたの~懐かしい笑

やえばずの由来が気になって、若い渉さんを検索したら茶髪で揉み上げ長い渉さんの画像出てきて同一人物か分からなくてびっくりしたな~笑

とりあえず今はノーやえばずってことで照れ🧡💚


発売まで1ヵ月きったCDSynopsisの話題

For dear lifeアリーナツアー後半からしていた打ち合わせ

「1公演目と2公演目の間も打ち合わせ

「で、休みの日とかはみんなでLINEで打ち合わせずっとしてたね」

「ライブ後半はアルバムごとで打ち合わせしてたでしょ、ライブの残り3ヵ所とかの時はもうドームのこと考えてたもん」

「そうだよね、だって、大きな会場でさぁステージ見れることってあんまないじゃん、しかもちゃんと光ってる時、考えちゃうだろうね」

「うん」

「そりゃ歌詞間違えるわな」

「間違えるね、アリーナツアーめちゃくちゃ間違えたなあせるそれもライブだからね」

「ライブですから、はい」


そして渉さんの舞台ピクトグラムのこと🧡

「もう稽古はいってるの?」

「明日からです」

「どういう内容なの?」

「どこまで喋っていいんだろ、あのね、2つの時代をやるのよ、だから1980年代と1990…例えばだよ、80年代と90年代の事件があったことをやるんだけど、それが途中で混ざったりするわけよ、80年代やってました、90年代やってました、でまた80年代戻りました、90年代戻りました、今度シャッフルされて片方は80年代の会話をしてんだけど片方は90年代の会話。人によってはもうニカと喋ってる時80年代の会話してるんだけど、急に太輔と喋ったら90年代の話をするとか」

実話をオマージュした内容のよう、演じるの難しそうびっくりスター

もう半月ほどで本番だ!!

観劇楽しみ🧡

遠征の準備しないと、何もできてないアセアセ


曲のコーナールンルン

ラジオ初解禁 I Miss You

歌い出しは優しい宮っちの声、次に渉さん🧡

1題目に渉さんのソロが聴けるの嬉しい照れ

せつない大人ラブソング、この曲も素敵キラキラ


前回担当の宮っちからのメッセージ💜

一生語尾が“なのだ” “ごわす”どっちが嫌?

「なんだこれ!?」

「意味が分かんない、何なのこれ!?」

と言いつつちゃんと考えるとノーやえばず爆笑笑

「“ごわす”の方が面白くなりそう」

「“ごわす”の方がまだなんか昔の時代、江戸時代、薩摩とかそっちの時言ってそうじゃん、西郷さんとか言ってんじゃない」

「“なのだ”ってアニメ用語でしょ」

「あーバカボンのパパ」

「バカボンのパパ、何とかなのだ~って言ってるわ」

「宮田も言うよね」

「そうでやんすとか言うわ」

というわけでノーやえばずの選択は“ごわす”

再来週の担当の玉千💛💙に究極の選択を考えるけど思い付かず来週に持ち越し!!

にしてもいつからメッセージが究極の選択になった爆笑笑!?


✉️キスマイメッセージ①

「先日WOWOWでFor dear lifeのオーラス映像が放送されました。思い入れのあるシーンや曲はありますか?」


「俺、ライブ中毎日見てたから」

「WOWOWの編集は二階堂さん携わってますからね!」

「WOWOWさんは引きが多かったんだよね映像が、それはねまた今後喋ることがあるかもしれない」

「何年、二階堂高嗣、いや世界の高嗣がそこに携わったかっていうのも今後ね分かってくると思いますよ」

ということはライブDVDの発売期待しちゃうキラキラ

「Luv Biasからtokyo-kisのジャズクラシックの照明インターはもう照明さんが頑張ってくれたよ本当に」

「フクダさんね」

「うん、だって、打ち合わせの時、いつもビクビクしてるじゃん、二階堂さん何言ってくんだ今回はみたいな」

「でも楽しんでくれてますからね」


✉️キスマイメッセージ②

「雨のリミックスのクラゲの演出が好きですが、世界の高嗣にききたいです、クラゲを使おうと思ったきっかけは何ですか?」

水族館でクラゲを見るのが大好きなリスナーさんからのお便り

「教えて世界の高嗣さまグリーンハーツ


「いじったな」爆笑笑

「クラゲはね、あれはスタッフさんからのアイデアなんだよね!」

「みんなで作ってるから、みんなのアイデアがたくさん入ってるからね~」

「チームキスマイでつくってますからね!」

「1年後2年後のこと考えながら、1年後こういうことやりたいんですけどできますかって早くスタッフさんに話したら、スタッフさんも早く動けて探せるから早めに動いてるね」

「てことはまさか世界の高嗣さんはもう来年のことも考えているんですか?」

「来年のことはもう考えています!」

「やれるかどうか分からないですよ、分からないですけど、もう考えておかないと」

来年再来年のことを考えてくれてるって本当に安心しますチョコ

そして動いてくださるスタッフさんキラキラ

チームキスマイ、素敵なチームキラキラ


最後は告知とニカちゃんの音モノマネ💚

全く分からない渉さんの解答「雨の雫が落ちた音」

「水中に関係ある?」

「ないねー」この話し方めちや可愛い🧡

「全く分かんねーよ」

ヒントがライブで閃いた電球

「タップ」右矢印正解合格

ライブのtequilaのタップでした


「何かさ~口だけで音をこう収録どんどんしてってさ、何かつくったら?」

「それ前も言ってたよね」

三鷹の森ジブリ美術館のショートフィルムの“水雲”の音はタモリさんが全て口で音を出していると!

「やってみたら?」

「たぶんそのレベルではない」

けど、やり続けたら何かお仕事につながるかもグリーンハーツ


来週のラジオもノーやえばず🧡💚

ソロラジオも好きだけど、コンビの補足しあったり、やり取りも聴いてて楽しい照れ



やばい時間かかっちゃった

早く家ごとして仕事行かないとダッシュ


では

また今度バイバイ