4月6日 プレバト | オレンジのパノラマ~渉くんと日々のことと~

オレンジのパノラマ~渉くんと日々のことと~

今まであまりジャニーズにはまらなかった私ですが、Kis-My-Ft2と横尾渉君のファンになりました。この気持ちを話せる人がいたらと思い、初めてのブログを書いてみました。
日々の出来事も一緒に書いていきたいと思います。

4月6日は📺️プレバト

今年初の渉さんの3回目の永世名人の査定🧡

ブログ振り返ってみると前回は11月9日

もう5ヵ月経っていたびっくりスター

アリーナツアーもあり忙しいかったもんね~


先週は春光戦桜で2句提出!!

ということは同じ時期に'今回の句も、3句作ったのかな!?

渉さん、すごいキラキラ


なっちゃん先生からのお題は“スニーカー”



ゲストの後ろに永世名人の梅横並び!!

なんだか可愛い照れ飛び出すハート

渉さん落ち着いたシンプルな衣装も似合うわ🧡


浜ちゃんからゲストの句のコメントを求められても堂々とこたえていて、さすが永世名人ですキラキラ

「書かないと分かんないかなと僕は思いますね」

梅沢さん「いつから偉そうな口を!」

なーんて言われちゃったり爆笑

けど思ったことをビジッと言うの本来の渉さん照れ


さて、どきどきの渉さんの査定!!



イラスト本当に可愛い🧡

このイラストのグッズほしいよ~🧡


今回の句は

風光る
ピボットの軸は
逞し

「スニーカーってあんま言いたくないなーと思ったので。そっからコンバースだったので、コンバースを使ったスポーツ何だろと思った時に、あっ昔バスケでけっこうコンバースだったなというとこから。で、どうしたら足元にこう目線が行くかなと思った時にバスケのピボット、この軸足でバッと」


実際にピボットしながら解説、カッコいいラブ

「こういう風に軸でどっち行くみたいな、使えば足元に行くだろうなと。で、逞しで、逞しいということは学年上がって上手くなったからキュキュ キュキュ鳴る音も変わったんだなって言えるかなということでこの句を作りました」


ピボットが分かり梅沢さんの特大の

「素晴らしいと思いますキラキラ


査定結果はキラキラ掲載決定!キラキラ

「ありがとうございます、調子いいですね」


なっちゃん先生から

・スラムダンクのファンなのでバスケだとすぐに分かった

・ピボットは軸足のことなので“軸”がいるかは、その後に“逞し”という変化に念を押すのにあった方が良い

・「バスケネタ得意なんですね!」


「スポーツネタけっこう得意です!」

得意分野開拓したね!!

バスケもサッカーも野球もやっていたから実体験から作れるだろうし!!

渉さんの解説も分かりやすい、そして言いたいことちゃんと句で表現してるおねがいキラキラ

渉さん、すごいキラキラ


最後は梅沢さんのお手本鉛筆

「芸能界で1番梅沢富美男を尊敬している横尾くんもいますから」

梅沢さん、渉さんのこと好きだよね照れ

締めの1句はお見事!

「横尾くん、ちゃんとこういうことを分かってないと名人には…」

耳を傾ける渉さん、浜ちゃんに切られちゃったけどね笑



番組前半の水彩画🎨

7MEN侍の中村嶺亜くんが登場!

雨男の嶺亜くん、過去の屋外ロケ2回とも豪雨雨

今回は雪雪

これがよかったのか金田一少年の事件簿に出てきそうな洋館の絵が完成!

査定は特待生1級右矢印名人2段へアップ

こちらもすごいキラキラ





オレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジ




昨日は夜勤明けでボーッとして…

気がつくと玉ちゃんのインライ終わってたガーン

ミラノのお散歩見たかったなショボーン

インライって録画予約みたいなことできないよねアセアセ



アルバムの特典発表CD





8月10日イベントあるのね飛び出すハート飛び出すハート

けど渉さんの舞台とドームツアーとあるし、遠征ばかりできないわうずまき

まず当選難しいだろうしタラー



ツアー日程も発表され申し込んだけど、これでよかったのかうずまき

アリーナは次女行けなかったから、今回は一緒に行こうかと!!

日帰りで遠征難しいし、学校あるから土曜で申し込んだけど、遠征の方皆さま同じこと思いますよスター

そしてホテルもまだとってない…調べてはいるけど近くて安いところとれず…迷って分からなくなって今度にしよってなっちゃう…困ったうずまき

ドームだけど激戦ですよね、1公演でいいので当選しますようにお願い



最後に渉さんのmixiが楽しい照れ🧡

mixiマスターになりたいほどやる気満々

画像がゴム輪になったり、返信が返球になったり、450わたのぼやきも更新されているし、目が離せない!!

ただ私使い方がアセアセ

自分で投稿したのってどこかで見られるの!?

何投稿したか忘れるので質問にこたえてもらったのかも分からないガーン

困った、マスターになれないよ~アセアセ



そうそうYouTubeは見ました目

私県のホタルイカが🍚

ホームページ見るとびっくりハッ


これもいつ買いにいけるやらタラー


また長くなってしまいましたアセアセ
お付き合いありがとうございますチョコ

では、
また今度バイバイ