この前のサークルは父の日制作でこんなの作りました。
はるたん作のパパ。
裏には『ぱぱ』とひらがなでカキカキしたよ。
ふぅ~![]()
はるたんが気に行っていてずっとふくらまして遊んでいたよ。
みんなとパチリ。
サークルに入ってはるたん自身に変化が。
まず、先生っていう存在は大きいみたい。
先生が『~するよ!あっちに集まってぇ』とかいうと誰よりも先にかけて行く。
先生の言うことはちゃんと聞くのよね。
あとなにかできたら先生に見せたいしほめられたいみたい。
はるたんは、出席をとるのが一番好きなようで名前を呼ばれるのをウズウズ待っている姿がかわいらしいの。
呼ばれるとにっこりと元気よく『はーーい!』とお返事してママのとこへかけてくる。
かわいい。
順番を待つときも、ちゃんと一列に前の子の後ろに並ぶようになった。
家でも日焼け止めや虫よけを塗る時にみなたんからやるとみなたんの後ろで順番を待つようになった。
ちょっとずつちょっとずつ変化していっていてそれを発見するのがうれしい。
そうやって慣れていって、来年の幼稚園楽しく行けるといいな。
幼稚園行きたい?って聞くといまだに・・・・
『あんまり・・・・。だってママいないんでしょ?』
だって。
けど毎日といっていいほど、幼稚園が楽しいところだと話しているのできっといつかはわかってくれるよね。
私がいなくても楽しいところだって早くわかってほしいな。
次は運動会!
楽しみ~☆


