ご覧頂き
ありがとうございます。

ひっさしぶりです。
最近は仕事の研修やらで、
休みもなく働いていましたダッシュ

ローズウィンドウも
制作できず、夢の中で作って
喜んでいるみたいなタラー

もう、10月に
なってしまいました…
みなさん、
🌈レインボーベイビー🌈
って言葉ご存知ですか?

レインボーベイビーとは
流産や死産、あるいは新生児期や乳児期のときに亡くなった赤ちゃんの後に生まれた子どものこと。
私の下の子は
このレインボーベイビー歩く

そう、
私は、一度死産を
経験しています。
出産予定日が、すぐそこって
頃にお腹の中で息をひきとり
ました。

お腹の赤ちゃんが動かなくなったのには気づいていましたが、
臨月ということもあり、
来週、検診だからと思い
病院には行きませんでした。

「先生、
赤ちゃんの動きが悪いんです
けど…」

「もうすぐ、
生まれるからじゃない?」
なんて会話もそこまで

検診はたくさんの先生に囲まれ
エコーを確認。
「あのね、赤ちゃんの心音
確認出来ないの… 」と

私は訳が分からず、
このまま入院して下さい。
明日、赤ちゃんをお腹から
出します」 
「交通事故にでも遭った
くらいに思って」と
言われたのを覚えています。
赤ちゃんは女の子❤️
名前も決まってました。

そのまま入院となり、
控えの病室で1人ベットに
横になっていました。
看護師さんの話し声、
生まれたての赤ちゃんの
鳴き声が聞こえてきます。

現実なのか…な…
もしかしたら、明日、
お腹から出したら
オギャーって泣くかも…とか

そんな事考えていたら、
少し、
眠ってしまっていました。

その時、夢をみたのですが、

私は、
白いワンピースに裸足で
歩いていました。

果てしなく広く、
果てしなく濃紺な世界

寂しい様な、
寂しくない様な

と、
突然、周りがお花畑になり
上から光が降りてきて
天使が👼3人現れ
天使の1人が
「ママ、バイバイ」と言って
笑いながら手を振り
登っていきました。

フランダースの犬のラストのシーンそのもの

私はその光景をずっと
眺めていました。

気づくと涙を、
流している自分がいる。

現実に戻されました。

私の赤ちゃんは
2人の天使に導かれながら
天国に登ったのだと思います。

笑いながらね立ち上がる
明るくね歩く


俗にゆう、
三途の川の様なものかも
知れませんが
生と死の別れ目を
見せてくれたのかも
知れません…

時には赤ちゃんが夢に
出てきてくれて、
「ママ、病院行ってきて」と
私の病気を伝えにきてくれる
事もあります。

今、とても愛おしい
私のレインボーベイビーは
女の子ですラブラブ歩く