父の治療が始まった。
入院している病院までは1時間半程で面会時間は
15時〜19時までの為、なかなかお見舞いに行けず
やっと行けたのは入院して2週間目。

談話室でテレビを観ていた父の後ろ姿…。
随分小さくなっちゃったな…。

と悲しくなった。
ワイドショーの内容は宮川花子の病気について。
何とも声を掛けにくかった私は談話室の混雑も
あり、挨拶だけして先に病室へ。

戻って来た父は
元気か??ニコニコ忙しいのにありがとう。と言う。

治療の影響なのか食べる物を飲み込む時に少し
辛そうだった。

スマホの操作を教えたり、色々な話をした。
こんな事がなかったら、ゆっくり話をする機会
を持つ事もなかったかもしれない。

と、反省するばかり。

2.5時間程一緒に過ごし、帰ろうとしたらエレ
ベーター前まで送ってくれた。

また来るね!頑張ろうね!
と私が言うと

気をつけて帰れよ。と手を振る父の目に涙がっ。
それでも笑顔を必死に作って手を振る父を見て

私がここで涙したらダメ!笑顔ーっ!
と必死だったえーん


放射線治療11回目を過ぎて順調かな?と思った
ある日、毎日やり取りしている父からのメール
返信がなかったため心配していると、母から
写真が送られてきた。

えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

髪の毛が抜け始めて、微熱があって凄く凄く辛
そうな父の姿だったショボーン

この辛さは本人じゃないと絶対にわからないし
充分頑張ってる父に何て言ったらよいかわから
なくなった。

髪の毛が抜ける事も、痩せる事も、辛そうな姿も
想像して覚悟していたはずなのに…えーん

こんな事では支えるなんて口先だけの事になって
しまう💦


白血球が増えず、翌日の放射線治療もお休みとなり
微熱が続いていると聞いて、祈るばかり。


あんなに大きかった父なのに…。



気持ちで負けちゃダメなのに、こんな事で弱気に
なっていたら、勝てない…滝汗


強くならなきゃ‼️




※最後まで読んでくださりありがとうございますおねがい