reoreoreoさんでお取り扱いの

sayaさんの 可愛いタニエス鉢ラブラブ

 

今回も ネットショップでの販売でしたので

久し振りに 勝ちました(⌒▽⌒)アハハ!

 

 

前から すっごく欲しかった

四角いタイプの ブルーの

登りぱんたちゃんバージョンです イェイ~✌

 

image

 

 

画像で見て 想像はしていましたが

遙かに上回る可愛さでラブラブラブ

 

image

 

 

パンタちゃんは 肉球もちなのかな?

 

image

 

 

細部まで 可愛さが詰まっているんですよねウインク

 

image

 

 

シリアルナンバーは 1107だったので

プレ企画前の作品のようですねラブラブ

 

image

 

可愛すぎて 多分?

永久に 飾り物になっていそう爆  笑

 

 

 

他にも~

クッキー、風船、泡柄が欲しかったのですが

その3点は ことごとくカートで弾かれ(;^ω^)

 

2点目購入できたのは

ブラウンローズ葡萄鉢音譜

 

image

 

 

以前に入手出来た ローズ鉢よりシックで

大人可愛い感じですラブ

 

image

 

 

 

中に入っている紙に描かれている

くまちゃんらしき絵が好きラブラブ

 

以前ライブで

パンダじゃなく ぱんたで

くまじゃない ほにゃらら~?と聞いた気がするので

くまちゃんらしき。。。にしておきますw

 

image

 

 

とりま このまま飾るので

封を開けてないままですみません(;^ω^)

(アンドレさんのブーブー鉢と並べて もう 飾ったけどてへぺろ

 

 

 

 

sayaさんの鉢を 先に着手したので

カートで数回 売り切れで弾かれている間に

もう 緑しか残っていなかった

Green + Asami Maedaさん鉢

 

image

 

 

ほっこりする 癒しの可愛さがラブラブラブ

 

image

 

 

こちらは 個数制限が無かったので

全色 欲しかったなぁ~ショボーン

 

並べたら すっごく可愛いと思うラブ

またトライしよ~っとw

 

image

 

 

image

 

パクさん苗 狩らずに

何をやってる?って感じですが(⌒▽⌒)アハハ!

 

次回は パクさんも音譜

 

 

 

実は今朝

他の方のネットショップでも

sayaさんの タニエス鉢 おひとり2個まで

ネットショップで購入可能だったのですが音譜

 

あまり早く起きると 2度寝しそうなので

20分前にアラームをセットしてあったのですがビックリマーク

 

起きたのに 知らないうちに寝てたんだなぁ~

やばっと 飛び起きたら 20分後ガーン

 

ネットショップは

既に終了しておりましたえーんチャンチャン

 

あぁぁぁぁぁぁ~~~~~

またのチャンスを探さないと(;^ω^)

 

 

夜は 田中園芸さんのとこで

鬼っちが販売でしたが

image電波状況が悪い会議室で 会議中にぶち当たり

こそこそ? でもないか(笑)

なんでこんな時間に 

会議しなくちゃいけないのよ!って

半分切れ気味になりながら爆  笑

スマホと格闘しましたが

私の場合

スマホじゃ 早い者勝ちは駄目なのよねショボーン

惨敗してむかっ

その後の態度は 悪かったかも

(⌒▽⌒)アハハ!

鬼っちも欲しかったなぁ~残念

 

 

 

こちらは AnyTimeで 見つけたプランターダウン

 

今回は これ1個でしたので

地味な記録です爆  笑

 

image

 

最近 鉢を減らすために

プランターを 沢山入手しているのですが

時間が無くて

ブログが追い付いていなくてあせるあせるあせる

 

また残すことにしまーすチュー

 

 

 

 

今 多肉たちを綺麗に残すには

どうするのがいい方法か?

色々考えていてニヤリ

 

取りあえず 1Fに移動させた多肉たちは

日照不足で どれも徒長気味なので

切れるものは 頭チョンパして

中心の綺麗部分だけ

残していくのがいいかも?っと 思い立ち

庭パトをしていて 発見した

成長点が家出しちゃった 多肉さんたち

 

左上から

札落ち・エストレラ

チワワエンシス・リラシナモンスト

 

image

 

チワワは なんでこうなる?

成長点が無くなり 型崩れしているのばかりで

唯一綺麗に育っていたのになぁえーん

 

それに エストレラ!

成長点ない上に 中心から花芽とか・・・

7苗いますが 初めて出来た産物なので

増える兆候か?

エケでも 駄目になる兆候か?の

判断が出来ずにいますショボーン

 

 

 

 

雨の中 頭チョンパしてくるのに時間がかかり

昨日は 寄せ植えのお直しは

2個しかできなかったな(^-^;

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

でも 重い腰を上げて

この大作・・・は 何とか直しましたビックリマーク

 

地底人さんの

カスタムトラックプランターの上に

箱庭を作ってありましたが

道は埋り 家は埋もれ 荒れ放題てへぺろ

image

image

ダウン

 

全部を解体するのは大変なので 部分的に直しをw

 

セダムは おおよそ撤去して

その部分の土は入れ替え

使えるエケは 再度投入し

空いた部分には 葉挿しで増やした苗を

追加で入れて

少しすっきりとさせてみました

 

こうして 改めてみると

頭が飛び出ているグリムワンが

邪魔な気がしてならないのですが(;^ω^)

切ると増えちゃうしなぁ。。。

 

image

 

まぁ それでも

この寄せ植えの汚さが目立っていましたので

すっきりとして やり切った感があるので

自己満足しています爆  笑

 

 

 

 

もう1つ 風が吹くたびに

あっちへこっちへと絡みつき

早めにやらなければ…と思っている

ハートカズラ錦の 移設なのですが

 

鉢増ししないと 伸びた弦が収まらないし

でも 今が 5号鉢入りで

それ以上の大鉢に入れて育てるほど好き?

っと考えるとそうでもなくて

行き場に苦慮しております笑い泣き

 

image

 

私 無駄に考えちゃう時間が長いので

なかなかと 進まない植え替えです爆  笑

 

 

 

 

ブログ村に参加しています爆笑

応援してもらえたら嬉しいですラブラブ

 


にほんブログ村