可愛いので これは良し?

って

自分に言い聞かせていますが(;^ω^)

 

今年に入って

子を9個外して 仕立て直した

ロスリン

冬に ボタンになったまま

ぜーんぜん ロスリンぽく戻らなくて・・・

 

image

 

 

それなのにまた 子が増えていて

欠くべきかどうしようか

考えちゃってますチュー

 

寄せ植えるから

ボタンから脱出できない?

な~んてことはないですよねぇショボーン

 

image

 

 

 

 

 

健康的?っていう感じでもないですよね(;^ω^)

 

ベランダの ワンダワンダーの方が

更にローストされていたのを発見ガーン

 

中でも酷いのは 斑入りだった

パープルドリームなんですよ_| ̄|○

泣けるえーんえーんえーん

 

image

 

 

 

 

 

2月生まれは 誰もいませんが(笑)

可愛いから お迎えしちゃった

2月のバスエケ ドスが 

更に綺麗な色になってきてラブ

 

image

 

 

 

 

昨年までは1個

少し前までは 2個しか確認できていなかったこぶが

色々な場所に出てきていた セゴビア

 

image

 

 

以前は 大きなほうだけに~でしたが

小さい頭の方が こぶがしっかり出てきてw

 

image

 

 

1輪のサイズが小さいから

こぶが増えていないか 指で開いて

毎日チェックしています爆  笑

 

image

 

 

 

 

 

 

先日のブログを書いた後

やっぱり どーしても我慢できないなって思いimage

ケーキ鉢を 解体して

巨大化しちゃった苗を 撤去しててへぺろ

 

image

 

 

大苗で スペースを取っていたので

結構 ちび多肉が数必要になり

庭で出来ていた 葉挿しっこを抜いてきて

元々居た 

昨年以前の葉挿しっこを

中心と メインに持ってきて

今回は 三日月型に

植えつけてみましたウインク

 

image

 

 

なるべく 茎立ちしなさそうなのを選んで

植えつけましたが

この ワチャワチャ加減は

ラズベリーアイスよね?っていうの以外は

名前の見当が付かない子ばかりなので(笑)

半年後には どうなっているのか?てへぺろ

 

image

 

 

正面側に 錆びが出ちゃっていて

歯ブラシで擦ったのですが 取れなくて

ちょっと チョコが付いちゃったケーキです音譜

(⌒▽⌒)アハハ!

 

image

 

 

 

 

 

こちらは

以前 ご紹介した 友膳のワーゲンに

ベランダで サイズダウンし

萎びたり 干からびたり 焦げたままだったりの

おひとり様多肉を

纏めて植えたものです音譜

 

image

 

 

駄目になるのも 時間の問題な子なので

いつでも 抜き取れるよう

ビニールポットを入れた上に

寄せ植えていますてへぺろ

 

image

 

 

復旧してくれたら

万々歳なんですけどねウインク

 

image

 

 

 

 

 

 

鉢減らしの一環としてw

茎立ちが凄くて 

大きめの鉢に植えてあった 子達を

深さが充分あった

セリアの ミルクピッチャー?鉢に

纏めてぶっこみ~爆  笑

 

image

 

 

アイスクリーム

スヨン

マーガレットレッピン

南十字星

姫秋麗

Unknown

 

image

 

2017年にお迎えしているらしい

アイスクリームが 床から 深植でも

この高さ・・・

 

暴れると 倒れやすい鉢になっちゃうので

このままの形状を

少しでも長く 続けて欲しいなぁ照れ

 

 

 

 

焦げた後だったら

植え替える勇気が無かったかもなのですがあせるあせるあせる

 

今 綺麗な子が 数居るので

お気に入りの kaorinさんの鉢に

1苗は 植えてみたいよなぁって

ルノー様を 1苗

 

image

 

 

ただ 植え替えて

余っていた石を 並べたただけなのですがw

めちゃめちゃ素敵~ラブラブラブ

と 自画自賛中~

 

image

 

 

植え替えるために 室内に居たので

焦げ被害に遭わなかった

ある意味 強運を持っていらっしゃる ルノー様かも爆  笑

 

3号サイズの この子まで 焦げられたら

さすがにショックよねーっと

この鉢は ベランダへ持っていきましたが

 

また明日から雨なんですか?(;^ω^)

ベランダは 雨が当たるんですよね・・・

 

なかなかと

目論見通りにはいきませんね爆  笑

 

 

今 とりまw 寄せ植え6個を解体して

玄関がえらいこっちゃになっているので

今晩も ちまちまと

寄せ植えていきまーすウインク

 

 

 

ブログ村に参加しています爆笑

応援してもらえたら嬉しいですラブラブ

 


にほんブログ村