以前 ゆずぱぱさんのライブ動画で

寄せ植えに使われていました

87sfactoryさんの カフェハウス

 

カッコ可愛いなぁって思っていましたが

偶然にも たなかさんのインスタで見つけまして

運よく入手が出来ました爆  笑

 

image

 

たなかさんで 寄せ植えセットを頼んだのは

初めてなのかも?

 

メインになる エケ3個と

開いてびっくりな量の 抜き苗が入っていて

ほくそ笑んでしまいましたよ~(^ー^* )フフ♪

 

 

 

 

ライブで見た時も 素敵でしたが

実物は 更に良いですねラブ

 

image

 

 

 

モスとか お花部分は何でできているんでしょ?

植えた植物に 馴染みやすい感じで仕上がっていて

わぁ~って思いましたラブラブ

 

image

 

 

image

 

 

 

バックシャンウインク

 

image

 

 

image

 

 

 

 

セット多肉は

アマビレ

 

エケが3個入っていましたが

寄せ植えには 2個しか入らないので

大好きなアマビレは 

おひとり様で鑑賞することにしました音譜

 

image

 

 

 

セットに入れました

お肉園さんのピオリス

 

image

 

 

 

ドントは いまいち上手く育てられなくて

毎年夏に ち―さくしちゃう子なのですが(;^ω^)

ギューギュー詰めの寄せ植えなら 

いけるかな?っとてへぺろ

 

image

 

 

 

 

それで・・・

現在 インスタで行われている

第2回87sふぉとコンテスト

へ 参加してみたのですが・・・

 

インスタって 真四角画像しか載らないの?

 

上と下が 切れておかしなことになってしまい

頑張って直そうと努力したものの

無理過ぎて 力尽きたので

 

明日また

もう少し遠目から 写真撮り直して 

載せ直したいと思いますえーん

 

image

 

 

 

たなかさんの 抜き苗チョイスが

めっちゃ私好みでラブラブ

 

星の王子錦って インスタには書いたけど

南十字星の間違いかも?(;^ω^)

後で調べて 間違っていたら訂正しときますあせる

 

オーロラとか 神楽の舞錦とか

この右側に映っている子が

家にもいる子で 良く増えるんだけど

名前思い出せないんだよなぁ(;^ω^)

 

とにかく!

斑入りが沢山の 抜き苗セットだったのですよw

 

image

 

 

 

小人の祭りに リトルビューティーなど

使いやすい子のオンパレードでおねがい

 

image

 

 

 

セット組みされていた

1/3程度しか 投入できなかったのですが

それでも パンパン爆  笑

 

背が伸びるものは 

屋根の後ろに入れましたので

成長過程でも 楽しめるといいなぁ照れ

 

image

 

 

オーロラは 立派なのが入っていましたので

ちょん切って 頭だけ使用していますが


他は根あり苗を使用しているので

頑張ってみましたが

ドーム状には 仕上げられなくて・・・ショボーン

 

なんとしても がたつきを収めたいなぁって

無理やり隙間を作り

マイガーデンのセダムを

無理やりくり 押し込み口笛

 

image

 

 

 

普段の私からは想像が出来ない様な

パンパン詰め込みの 寄せ植えになりました

(⌒▽⌒)アハハ!

 

image

 

私の 今の技術では

これが限界だな・・・の 図です爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

たなかさんでは もう1苗

パクさんの Kiss 2個目をGet~ラブラブラブラブラブラブ

 

Kissって 私の中では意外だったのですが

リラシナ×サラ姫だったんですね~おねがい

 

image

 

 

 

前回入手の苗と 並べてパシャリ📷

 

1号さんは 花芽取るのに失敗して 

穴空いちゃっているんだよなぁ(;^ω^)

今度は じぃ~っと我慢しますあせる

 

image

 

2個いると 1個の時より

更に可愛いですよねラブラブ

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しています爆笑

応援してもらえたら嬉しいですラブラブ

 


にほんブログ村