先日

地底人さんの交配苗を

入手することが出来ましたので 記録として📝

 

image

 

 

image

 

 

 

 

一昨年の 

カスタムイベント参加賞から今まで入手の

地底人さんの交配苗は

数苗 星にしちゃったり

小さくしちゃっていたので

復活を狙い 寄せ植えておりましたが

 

予想を裏切らないというか

物凄い勢いで すっかり回復し

変形して来ちゃっていましたので(;^ω^)

おひとり様に戻すことにあせる

 

image

 

 

今年に入ってから 寄せ植えたような気がしますが?

なんてこったい!ですね爆  笑

 

image

 

 

 

 

ニューフェイスも合わせて 7苗

分からなくならないように

1ケースに収まるようにしましたウインク

 

image

 

 

 

 

相府連×

チワワエンシスルビーブラッシュ

 

中でも 一番お気に入りの子ラブ

 

image

 

 

 

 

 

レッドチップ×ロメオ

 

私の好みだって バレバレですよねてへぺろ

 

image

 

 

 

 

 

パーパソルム×エボニー

 

大きくなりそうなのに

何度も 瀕死状態にさせちゃっている

なかなかと難しい子なんですよねショボーン

 

大きくなったら

今以上に

もっと可愛くなると思うんだけどなぁおねがい

 

image

 

 

 

 

霜椿×(ザラゴーサ×ざわわ)

 

巷で人気の

ざわわは この苗1苗しか持っていないので

この子が体調を崩したら

ショックで立ち直れないわw

 

image

 

 

 

 

 

ピンクプリティー×エボニー

 

この子は ピンクプリティーが強いのかな?

楯に延びるので

中でも頻繁に 植え替えているような気がしますが(;^ω^)

 

深植えする際

葉がポリッと落ちてしまい・・・

 

ってよく見たら

お子様が出来ていて 嬉しくなっちゃいましたラブラブ

 

image

 

 

 

 

 

アレグラ×ミニマ

 

マイガーデンに アレグラはいないので

計る術がないのですが

この子は小さくて

すぐにカリカリになっちゃうので

頻繁に見張っております爆  笑

 

image

 

 

 

 

 

花の想婦連×霜椿

 

この子は 花の相府連の交配だったので

濃いピンクになるかなぁ?って 期待して入手~音譜

 

image

 

霜椿・・・単体では苦手な子なのですが

何故か? 

霜椿とエボニーの交配が多いですね(笑)

 

自分では ロメオ交配を集めたいんですけどね音譜

なかなかとご縁が無いわぁ(笑)

 

まぁ 素敵な交配苗が1苗増えて

更に楽しみが増えましたよラブラブ

 

 

 

 

 

植え替え時期に突入中ですが

植え替えよりも 鉢減らしに気がいっていて(;´・ω・)

とにかく!

ヤバ気な子を纏めて何とかしようとしていますがw

 

ヤバ気な子を救済するには

やっぱり 木製プランターが良い!

って 私は思っているので

以前 自分で作って用意してあった

木製のプランターに

救済したい苗を纏め植え~

 

こちらは

トロピカルガーデンさん苗 ONLYで

 

image

 

 

地底人さん苗みたく

復活してくれますように~(-人-)

 

image

 

 

 

 

 

棒とか 棒に近くなっちゃっていた

パクさん苗も

急成長はしないけど

纏め植えしてから サイズUPしてきていて

めちゃ嬉しくなっててラブラブ

 

梅雨時期までは このお家で

頑張ってもらいまーす

 

imageimage

 

 

纏め植え最高~って思いながら

多肉ちゃん達を愛でてますラブラブ

 

作ってあった 木製プランターが

全てで払っちゃったので

今また 体調が良い時に

ちまちまと プランター作りもしていますウインク

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しています爆笑

応援してもらえたら嬉しいですラブラブ

 


にほんブログ村