まぁ~良く降る雨ですね・・・ ガーン

金曜日から 降らない日が無くて

明日も80%の雨予報☔

もう 多肉達が気になって

胃が キリキリしちゃいます (>︿<。)  あせるあせるあせる

 

 

 

 

野良猫ちゃん除けに 植え替えた

アガベとアロエですがw

予想はしていましたが

一緒に植えた 紅稚児でしたっけ?が

増える増える(;^ω^)

 

で、笹のなんチャラ~が 埋もれちゃった図です

(⌒▽⌒)アハハ!

 

image

 

 

 

 

 

先月作った リース寄せは

 

image

 

ダウン

雨に当たって ほんのりピンクにラブ

 

image

 

 

 

 

 

 

玄関の中で飾っていて

日照&水不足だったので

外へ出してみた寄せ植えも

ほんのりピンクに音譜

 

image

 

 

 

 

 

寄せ植えてから 1年くらい経つのかなぁ?

少し前までは 

セダムを足そうかな?って思っていた感じですが

水をもらい過ぎで 弾ける手前っぽくて

心配だなぁショボーン

 

image

 

 

 

 

 

ハートリース寄せも

個々が 膨張してる感じがするのは

気のせいかな?

 

image

 

 

 

 

 

5日間雨なのに 晴れ間が出る時もあり

1日の寒暖差があるようで

昨夜も 今も エアコン付けてますが(;^ω^)

今朝 4時頃には

暑くて 目が覚めて

パジャマを脱いで また寝直してみたりあせる

 

そんな お天気だからか?

ルエラも すっごい発色ラブ

 

image

 

 

 

 

 

野良猫たちに ほじくりだされた球根も

植えてあった場所からは 移動しちゃっていますが

ここまで育ってきていましたニヤリ

 

image

 

 

 

このオレンジは 植えた覚えが無いのですがあせる

ピンクからの変異なのかな?(;^ω^)

 

image

 

 

 

 

 

 

ミオソティスミオマルクも

一度は枯れかけていたのに

潤ってますね爆  笑

 

image

 

 

 

 

 

このお花・・・なんだったかな?

野良猫に荒らされていた時に

穴をあけられた場所に植えてあったので

もう駄目になったと思っていたので

今年も咲いてくれて めちゃ嬉しい~ラブ

 

image

 

 

 

 

 

 

オンファロディズは

寒冷地向きで 

リン地方では かなり過酷なのですが

生き残った1株は

年々 花付きが良くなっている気がするラブラブ

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

 

今年 仲間入りしている

カイガラで出来ているみたいな

ラナンキュラスも まだまだ健在ニヤリ音譜

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

野良猫に 荒らされてから

慌てて ばらまいてみたセダムは

日照不足になっちゃったみたいで

今では 雑草と混合しちゃってて爆  笑

 

image

 

 

 

 

 

 

5日間も 雨が降ったので

これは 写真を撮って残しておかないと!っと

ルノーディーンも📷

 

こちらは 2階組

左上、左中央、真ん中上の3苗だけは

直接雨が当たる場所に

3日間も放置してしまったのであせる

今は室内

他は 今夜も外です

 

あれ?

1鉢 写真撮り忘れてた笑い泣き

 

image

 

 

 

 

1階組は ベランダ下と 玄関に居るので

この5日間の間に 1回

お水を上げました音譜

 

1階の子は 今月

焦げるわ サイズダウンするわ

毎朝 見るまで ハラハラドキドキなのですが

水不足なのかなぁ???

 

image

 

 

 

 

ベランダ多肉の方は

ここら辺ダウンの多肉を 1纏めに音譜

 

image

 

ダウン

 

名前が分かっていたいものなので

この1鉢は 寄せ植えではなく

同居させただけ~って感じですてへぺろ

 

image

 

 

 

 

 

趣味家さんに譲って頂いた 

実生苗の ロメオルビンも

密集具合が 気になっていましたので

取りあえず 中央の1苗を1個

抜いてみました照れ

 

image

 

 

 

 

 

 

これは ベランダの子だけで

まだ 1階にも 数苗いる 初恋錦も

鉢ばかり増えているので

土が乾いたら この子達も

何とかしなきゃだなぁっと思っておりますニヤリ

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

そういえば

ドラマの話

全く残していないような気がするのですがw

 

天堂ブームを巻き起こしていた

恋は続くよどこまでも・・・は

漫画と 少しストーリーが異なり

理想的なハッピーエンドで

心が温かくなりましたよねラブラブ

 

 

テセウスの船は

絵があまり好きでは無くて(;^ω^)

漫画は 無料分の

5巻までしか見てなかったのですが

乗っていた船は 同じ船ではないですよね~

過去を散々塗り替えてるもんw

 

でも 強烈な始まり方で

何度も ハラッハラしましたが

ハッピーエンドでホント良かった照れ

 

 

絶対零度も

3シリーズ引っ張って やぁっと

今までの疑問が しっくりと噛合って

スッキリとみることが出来ましたニヤリ

 

 

今月

観たい映画も2本ありましたが

とても 映画館に行く気にはなれず・・・

 

これだけは 映画館を外したくない

コナン・・・観に行くことが出来るのかなぁ?

終息はまだ 難しそうですよね・・・

 

 

 

 

ブログ村に参加しています爆笑

応援してもらえたら嬉しいですラブラブ

 


にほんブログ村