日曜日から書き始めたこのブログ

 

毎日書くのに 途中で消えちゃって

これが3回目 (>︿<。) 

 

今のPCと ホント相性が悪いわパンチ!

なんだかなぁ~ショボーン

 

 

実は 先週 資源ごみの日に

外のごみ箱に行き 気が付いたのですが

画像のダウン ロスコフ1鉢が 行方不明に・・・

 

最近 強風続きで

ベランダ多肉も 洗濯干す時に

落下しそうになっていたりしたので

風で飛ばされてしまったのかも知れませんが

カゴは残っているので

誰かが 持っていっちゃったのかなぁ?

とも思ったりしてw

 

image

 

 

無意識に

どこかに移動させたのかなぁ?っと

諦めきれずに

3日間ほど 探しているんですけど

まだ 見つからないんですよね・・・_| ̄|○

 

泥棒されるのを 容認する訳ではないですが

もしも 誰かが

気に入って持っていっちゃったなら

大切に育ててくれるといいなぁって

思っているんですけどねショボーン

 

他にもまだ 2株居るので

立ち直れないようなショックはありませんが

それでも 後味悪いなって

ちょっと凹み中のリンですえーんえーんえーん

 

 

 

 

1階の南側通路は

毎日幾度となく リビングから眺めているのに

意外にも 気が付いていない?

 

ロスコフを探して回っていましたら

そこら中 えらいこっちゃになっておりましてガーン

 

image

 

 

ジャングルの様な寄せ植えって

楽しんでいた 黒法師の鉢からは

シマウマと キリンだったかな?

が 多肉に押されて?落下してて笑い泣き

 

セダム

ちょん切っちゃいましたよ爆  笑

 

image

 

 

 

こちらは お隣の頭上から・・・

あふれ出た エンジェルティアーズ錦

浸食され中でしたガーン

 

image

 

 

 

 

 

来た時は 1頭だった 

花の鶴ネオンブレーカーズ

今では強烈爆  笑爆  笑爆  笑

 

茎が 私の指3本分くらい太いんですよてへぺろ

 

image

 

 

 

 

 

これでも ソフトクリーム状に

幾度となく巻いて 

その都度 Uピン止めしてあるんですけど

成長が早すぎるあせる

 

バスケットが 見えなくなってます爆  笑

 

image

 

 

わかりますか?

手前に置いてある ブロンズ姫の鉢にも

浸食して

植え替えようと 鉢を持ったら

宙に浮いたままになっちゃった・・・

という画像です笑い泣き

 

抜こうと思いましたが

土も固くなっていて 抜けないので

時間が出来たら 鋏で

ちょん切ってしまおうと思っております✂

 

この ブロンズ姫丼は 酷すぎるから

植え替えないとショボーン

 

imageimage

 

 

 

増えてくれるのは嬉しいけど・・・

こんなのが あちらこちらに居て

 

image

 

 

 

 

 

頭チョンパして棒だった モモカは

気が付けば ここまで増えていましたが

ほぼ ピーチプリデに戻ってますねビックリマーク

 

image

 

 

唯一 1頭だけ 斑入り発見ウインク

 

ピーチプリデも 可愛いので

増えただけ ラッキーだと思います音譜

 

image

 

 

 

 

 

最近 水あげすぎているかなぁ?

セダムの成長が めざましすぎるガーン

 

サブセシリス錦丼には 

セダムなんて植えてないよー爆  笑

 

image

 

 

 

 

 

アンドレさんの ブ―ブ―缶鉢も

セダムとグリネが凄いことにびっくり

 

image

 

 

 

 

nitoroさんでしたっけ?の

ケーキ鉢も

何が何だか ぐちゃぐちゃになっててガーン

 

image

 

 

葉挿しっこも もう このスペースでは無理だぁあせる

 

ジャングルを 脱出するには

まずは こういう可愛いアイテムを

可愛く 寄せ植え直さないとだめですねショボーン

 

image

 

 

 

 

 

七宝樹錦も

挿し芽にした分が 定着していましたウインク

 

image

 

 

image

 

 

 

 

が! ここで異変に気が付いたガーン

 

無修正画像ですが

全体的に 色が変な事 わかりますかはてなマーク

 

またも ルノー様 やられちゃったえーん

 

image

 

 

 

 

この 斑入りラブリーローズ

一番わかりやすいのですが

今 まだ3月ですよはてなマーク

な~のに 焦げてるよ_| ̄|○ 

なんで?????

 

image

 

 

 

 

 

ワンダワンダーもガーン

 

image

 

 

imageimage

 

 

image

 

スターバーストもえーん

 

image

 

 

 

 

 

愛染錦ショボーン

 

image

 

 

image

 

 

 

 

斑入りと 実生苗がメインに置いてある

リビングの壁側にある 棚の大部分が

焦げ被害に遭っていて

ゲゲーっと ショックを受けてしまいましたショボーン

 

image

 

3月から 遮光必要?とか?

う~ん 考えちゃいますよね・・・

 

去年の10月

焦げ多肉が増えたのち

灰カビ病が発生しちゃったので

そうなる前に 消毒剤を散布しなきゃだし・・・

 

ロスコフといい

この棚の中の子といい

ジャングル化しちゃっていることといい

植替えどころか

やらなきゃいけないことがてんこもりで

多肉が可愛いからと 増やすのも

良し悪しだなぁって 

こういう場面に当たると 思っちゃいますよねあせる

 

 

 

 

ブログ村に参加しています爆笑

応援してもらえたら嬉しいですラブラブ

 


にほんブログ村