お庭では

オンファロディス(スターリーアイ)が 

今年も咲き

物凄く幸せラブラブラブラブラブラブ

 

この子は 暑さに激弱なので

高温地帯のマイガーデンで

頑張ってくれて感謝です(^人^)

 

image

 

 

 

 

勿忘草は ブルーだけが出てきててニヤリ

 

image

 

 

image

 

球根のシラーも 咲き始めましたよラブラブ

野良猫に勝ってくれたね~

 

image

 

 

 

 

シラ―シベリカ音譜

 

image

 

 

 

 

去年も居たなにか?のはずですが

咲くまで 思い出せない~とか?

(⌒▽⌒)アハハ!

 

オーニソガラムっぽいけど 違うかもw

 

image

 

 

 

 

あんなに何度も

野良猫に ほじくりだされて

駐車場のコンクリに放り出されたのにw

出てきてよかったぁ~ニヤリ

 

image

 

 

 

 

アネモネも 放り出されて

植木鉢から 枕木花壇に

お引越ししちゃってますが 

それでも 強かったなぁ~ウインク

 

image

 

 

 

 

これまた 余儀なく引っ越しさせられた

ラナンキュラス

咲き始めましたよ音譜

 

image

 

 

 

 

今年 一目惚れでお迎えした

斑入りの クリスマスローズ

色が移り行き

色々な表情が楽しめて 嬉しいなラブラブ

 

image

 

 

めっちゃ 好みラブ

種が取れるといいなぁ~

 

image

 

 

 

 

熱があって 起き上がれなかったことや

最近雨が多いので

水やりを疎かにしていましたら

軒下組は しおれてきちゃっていてっ(;^ω^)

 

image

 

 

 

 

 

ブラックの1鉢は

見ない間に お花いっぱいにになってましたびっくり

 

ここまで お花が付いたので

さっさと古い葉っぱを切らないとあせる

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

結婚式のブーケに たまに入っている

ブルースター

もうすぐ咲きそうですニヤリ

 

image

 

 

 

 

 

半休眠していた 四つ葉たちも

どんどん出てきましたよ音譜

 

image

 

 

image

 

 

来年の今頃 サクラサク

になってくれる様

枯らさないように 今年も頑張らないと!

 

抜いても抜いても 増え続けている

不夜城錦

鉢を 乗っ取られないようにしないとだなぁ笑い泣き

 

image

 

 

 

 

 

茎からカットして

鉢の 空いた部分に挿しておいた

胡蝶の舞錦の お花も咲き始めています笑い泣き

 

花だけしかついてないのに

やっぱり カランコエ系は 強いよなぁ~

そんなんだから 要らんほど増えるのよね(;^ω^)

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

先日 ちくわさんのLiveで

名前が挙がっていた アロマティカス

調べると 弱い子っぽく書いてあるのが多いですが

マイガーデンでは 増える増える爆  笑

 

切って 寄せ植えにも投入していますが

大元の 元株は 7号鉢から溢れていますあせる

 

虫よけに 家の周り 数か所に置いていますが

良い匂いだからかなぁ?

虫に効いている気配は

ナッシング―です(⌒▽⌒)アハハ!

 

image

 

 

 

 

 

可愛いんですけどね!

ハートカズラ錦も 増える増えるあせる

 

この鉢も 伸ばすと2m位ですが

他の鉢も 伸びて伸びて

ソフトクリームを作るのも

そろそろ限界値が来ていますショボーン

 

image

 

 

 

 

 

スヨン錦

冬の間も成長していて 首が伸びちゃって

単体では倒れちゃうので

植え替えないとなのですが・・・

 

image

 

 

 

 

 

逆に 虹の玉

来た時から 表情変わらず~

そろそろ 目覚めるかなぁ?

 

このままも 可愛いので

このままでも良いんですけどねウインク

 

image

 

 

 

 

 

お庭のセダムたちが

暴れまくっているので

時間を見つけては ちまちまカットして

ビニールポットへ 挿し挿し~

 

ニューフェイスの子達も

分割してカットして~

 

梅雨が来て 泣く前に

寄せ植え用セダムを増殖中です爆  笑

 

image

 

 

image

 

 

今年は

冬があったのか? って感じでしたが

春を 感じられる季節になりましたよね照れ

 

 

 

 

そういえば・・・

昨夜で トップナイフも最終回だったんですね (>︿<。) 

 

トップナイフも アリバイ崩し承ります

なんだか まだ続きそうな終わり方でしたよね(;^ω^)

続編があるのかなぁ?

 

天海祐希さんが見られなくなるの

寂しいなぁショボーン

 

アメバTVでやっていた

おじいちゃんの話も

しっかり観ちゃいました爆  笑

 

 

 

ブログ村に参加しています爆笑

応援してもらえたら嬉しいですラブラブ

 


にほんブログ村