土日 ブログをかけなかったら

なんだか

中途半端になってしまいましたが(;^ω^)

 

 

前回の続きから・・・ではてなマーク

 

ピンクマフは

やっぱり このくらいのボリュームが

可愛いですよね(;^ω^)

この前のは やり過ぎだったぁ~www

 

だーさまの 3号かな?のヨーヨー鉢へ

移動させました爆  笑

 

image

 

 

この鉢 よーくみると

グラデーションになっているんですニヤリ

大人可愛くて ピンクマフとぴったりかなっとラブラブ

 

image

 

 

シーズンが終わっちゃう前に

早く 締まって ピンクになってね音譜

 

image

 

 

 

 

 

 

お気に入りの モネ鉢寄せも

一等地へ~ラブラブ

 

やっぱり お日様の下で見るのが

一番かわいいなぁ~ラブ

 

image

 

 

セレナーデ金は 外へ出して置いたら 

もう少し外葉が色付きそうな気がする~照れ

 

image

 

 

 

 

 

この寄せ植えも 外へ出して

飾りましたよウインク

 

鉢の淵・・・汚れたままだったガーン

 

根あり苗を使うときは 水を使わない代わりに

鉢から溢れるまで 土を山盛りにして

ギャザリングで 鉢にまぁるく収めていくので

へたっぴなのか

淵がどうしても汚れちゃうんですよね (>︿<。) 

洗うべきだった・・・失敗あせる

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

 

セボニーは どの角度から見ても

ホント かわゆ~ラブ

 

つくりこさんの鉢も めちゃ可愛いから 

相まって 相性ばっちりウインク

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

 

これしか写真撮影していませんが

今夜時点で ニューフェイスちゃん達は

半分以上は 鉢に収まったかなはてなマーク

 

この子は 今迄に居ないタイプなので

爪がツンツンした子が多い

パクさん苗コーナーで 目立つ目立つ口笛

 

めっちゃいいわぁ~ラブラブ

 

image

 

 

 

 

 

 

ぱくさん棚の

最上段と2段目だけ 撮影してみましたぁ(^ー^* )フフ♪

 

imageimage

 

 

作家さん方の鉢を利用して

もっと可愛くしたい気持ちはやまやまなのですが・・・

 

ジグソーパズルを組むみたく

何度も入れ替えて 上段部分だけ

や~っと ここまでになりましたが

 

これだけ入れ替えただけでも

十数鉢 ここから追い出されちゃっててへぺろ

 

image

 

 

お隣の Chikuselect苗コーナーも

クリスマスセット入手で

Chikuselect苗も 追い出されつつあり

足元が 2種類入りの籠だらけ状態なので(;^ω^)

 

もう1つ 専用棚を 増設しようか

寄せ植えにして 鉢を減らすか 悩み中です爆  笑

 

image

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど 今日は

パクさん苗の記事をメインに書いているので

パクさん苗のみ ClauseUpしますが

私が パクさん苗の魅力に引き込まれるのは

こんなとこ~という写真を📷

 

image

 

トリカラーだったりラブラブ

 

image

 

めっちゃ綺麗な 蛍光色だったり~ラブラブ

 

image

 

時折 斑柄が入っていたり音譜

 

image

 

美味しそうだったり音譜

 

image

 

アンニュイだったり~ラブラブ

 

imageimage

 

儚げに見えて 強さもあって音譜

 

imageimage

 

好みを ぜ~んぶ兼ね備えている子もいれば

 

imageimageimage

 

情熱的な子が居たり

 

image

 

爪が 綺麗だったり~ラブラブ

 

image

 

スケルトンなのに 

ウォーターマーク クッキリとかはてなマーク

 

image

 

1苗の中にも 葉の1枚1枚に変化があって

 

image

 

いつまで見ていても飽きない

美しさが凝縮されているんですウインク

 

imageimage

 

 

家に居る子が 

たまたまなのかも知れませんが

発色が良いうえに 透けるタイプが多いので

今の時期の この棚は

ホント パラダイスで~(^ー^* )フフ♪

 

心を鷲掴みされております恋の矢恋の矢恋の矢

 

 

 

 

ブログ村に参加しています爆笑

応援してもらえたら嬉しいですラブラブ

 


にほんブログ村