さて 3日目の今日は

パクさん苗フェアを開催されていた

Yukaさんのお店

Flower.and.leaf.log さんのお話からウインク

 

お店に 3歩くらい入った時に

お昼行こう!って声かけられたと書きましたが

真っ先に 目に飛び込んできたのが

この めちゃ可愛い寄せ植えでラブ

 

image

 

 

 

公園の一角。。。っぽい雰囲気の 

優しい寄せ植えなんですニヤリ

 

image

 

 

 

昨夜連絡が来るまで

ちあきちゃんが

アメブロをやっていることを知らなくて(;^ω^)

教えてもらった インスタの方で

写真加工しちゃってました爆  笑

 

ちあきちゃんのアメブロはこちらダウン

https://profile.ameba.jp/ameba/chiii-kitchen

 

image

 

 

 

私。。。自分で作りたい方だから

あまり人の寄せ植えって入手しないのですが

ぼたんさんの作品に感動して

入手した以来じゃないかなはてなマーク

 

この雰囲気は 私には作れないなって音譜

これ見て勉強させてもらいますニヤリ

 

image

 

 

 

ちあきちゃんの人柄が

溶け込んでいるからなのでしょうねウインク

 

image

 

 

 

 

これこれダウン 以前から 可愛い~ラブラブって見ていて

よく目にする リメ鉢なのに

入手経路も 作家さんとも結びつかなくて

みんな

どこで入手しているんだろう?って思っていましたが

作品どころか ご本人様とも仲良くなって音譜

 

初めまして!でした?が

(もしかしたら 匠宿で一回

お会いしていた気もしなくもない(;^ω^))

タニ友さんが ちあきちゃんって呼んでいるので

私も ちあきちゃんです爆  笑爆  笑爆  笑

 

image

 

 

 

でw

やっと 入手してきましたラブラブラブラブラブラブ

 

めっちゃかわゆ~ラブ

 

この鉢に絶対に合う!って思うので

ルノー様いきたいけど

缶鉢ではまだ Tryしたことが無いんだよなぁ~

 

私の育成技術では

まだ やばいかなぁ~ショボーン 悩めるショボーン

 

image

 

 

 

 

 

初めて ウサ爺ブランドも

生で拝見しましたが

苗でね 可愛い子もいくつかいて

目を付けていたのですが

なんだか私 悩んでいる人たちを見て

お店の中で 熱く語ってしまったようで~(;^ω^)

 

気が付いたら 目を付けていた辺の一角の苗が

全て無くなっていてガーン

(⌒▽⌒)アハハ!

 

苗は 残念ながら 連れ帰れませんでしたが

可愛い雑貨を この日の記念に

お迎えしてみましたよニヤリ

 

image

 

 

 

 

 

さて ここからは 苗の続きを~ウインク

 

この子 載せ忘れていました(;^ω^)

ミエル×シャビアナ

 

今季は シャビアナ交配が多いのかなはてなマーク

肉厚なので フリルも緩やかで

全体的に パールベージュがかった感じで

優雅で上品な雰囲気の子ですニヤリラブラブ

 

image

 

 

image

 

 

でw

先日のライブ会場で

私がこれ、それ、あれっと 

書き逃げになっちゃっていた子が

この中に居るのでは・・・と

隅から隅まで パクさん苗を ガン見していた時

発見した セザンヌHyb

 

金・・・って書かれていませんが

紛れもなく これは変種ですよ~爆  笑

 

あ、は 韓国では斑入りのことですビックリマーク

 

お宝みっけ~ラブラブラブラブラブラブって

心の中で 小躍りしちゃった(⌒▽⌒)アハハ!

 

image

 

 

めちゃ綺麗な筋斑ですよね~ラブ

 

image

 

 

 

 

 

 

ここからは 正式名称で 金とついている

子達になります音譜

 

セレナーデ金

 

ライブ会場で この子が紹介されたとき

ピンボケで見えなくて

見えないって言っているうちに

電波が落ちて 再開したりして

切れちゃったから 

どこまで伝わっているか分からなくて

 買う 買う (実際は噴き出すと誤変換になり 

書う書うなってましたが(;^ω^)) 

何度も書きこんじゃって

2苗入手出来ちゃっていたんです爆  笑

 

image 

 

 

 

なんだろうはてなマーク

パッと見は 普通のノーマルな多肉な感じで

錦っておもうと 

先程の セザンヌの方が 

一般的な錦感が強いのですが

よく見れば 錦。。。的なw

 

上手い表現が見つからないのですが

神秘的な美しさがある子で

入手出来て良かったぁ~照れ

 

image

 

 

image

 

こちらも ライブ会場で

どなたかが 「ビルバオありますか?」って

聞いたのに便乗して

「私もそれ欲しい!」っと 入手出来た苗ですラブラブ

 

image

 

 

 

で こちらは

実は ライブの日より前から 狙っておりました

ハットマインさんの 初売りの子ダウン

 

現品苗でしたので 

早いもの戦は無理かなぁって思っていましたが

運よく入手出来た子です爆  笑音譜音譜音譜

 

image

 

 

 

 

で、ライブ会場で 

アガロックさん所持の苗まで売るよ~ってやっていたので

翌週の静岡までは到着しないだろうなぁ・・・と

思っていたのにw

 

見つけちゃったんですよね~ それも2個もてへぺろ

アガロックさんも 気が付いてなかったっぽいw

 

上の子達もそうなのですが

どうも 2タイプ出ている感じですねラブ

 

image

 

 

 

流通が少なくて 

欲しい人の手に渡っていないと思えるけど

独り占めしちゃっていいの?って

最初は 理性が勝っていましたがw

 

タイプが違うから どちらかに絞り込めなくて

切腹するのに保険株も欲しいし

結局は 2個 お嫁入りしてもらっちゃいました爆  笑

 

私が見た感じでは 

イブ錦に質が似てるって思ったので

葉挿しでは 失敗しそうな気がしたので

これで 安心して切り刻めますてへぺろ

 

image

 

で、記念に アガロックさんのサイン入りタグも

プレゼントしてもらっちゃいましたラブラブ

 

私が行った日は

2020.1.12でしたが 14日になってるの爆  笑音譜

アガロックさんラブラブ 

やっぱりお茶目だなぁ~(^ー^* )フフ♪

 

 

で、

100パクさんの話を聞き

葉挿しや 子が増えて 数は増えているけど

そんなに持っているわけないよ~って

笑っていましたがw

 

月曜日の日に 数を数えてみたら・・・

今回入手の苗で

優に100を超えちゃっていました(;^ω^)・・・ネ💦

 

今 ブレーキが壊れているので(笑)

そろそろ 自分をメンテナンスしなくちゃかもですてへぺろ

 

 

 

今回の パクさん苗記録は 以上ですw

植えつけたら また見てやってくださいねウインク

 

 

 

 

ブログ村に参加しています爆笑

応援してもらえたら嬉しいですラブラブ

 


にほんブログ村