京都の代理店である 花ちく和さんと

宮崎の代理店である hat_mine_2020shopさんからの

入手多肉さんの続きに

今日は パクさんフェアで入手してきた子も

織り交ぜて爆  笑

 

結果オーライだったと書いた理由は

今日 明日のブログで

明らかになりますウインク

 

 

 

昨年から 

私、実の母、義母(2番目の母親)、娘、妹の

バスエケを ずっと探し回っておりましたが

自分の バスエケしか入手できていなくて (>︿<。) 

 

ですがですがw

ある時は あるんですね~

この子は 宮崎から はるばる来てもらいました

お嬢のバスエケ シエテ爆  笑

 

image

 

 

でw

こちらはパクさんフェアで 再度出会いました

シエテ

 

昨年みたいに 灰カビ病が蔓延したら・・・

と 不安に思っていたのと

これを逃すと また探す日々が来るときついので

保険株に 連れ帰っておきました音譜

 

まぁ そうなる前に 今年は

リバスタさんに教えて頂いたように

予防してみる予定ではいますがw

 

image

 

 

 

一緒に 記念撮影📷

 

image

 

 

 

 

 

 

この子は ライブ販売で購入した

フィオレンティーノ

 

今回の中では 一見地味に見えますが

室内撮影で 写真が悪いだけで

実際は かなり綺麗な子なんですけどね(;^ω^)

ちゃんと植え替えたら

本来のこの子を掲載しますウインク

 

image

 

 

上品なパールラメ入りなんですラブラブ

 

imageimage

 

 

 

 

 

 

で! 

ここからは 少し 

パクさんフェアで入手の子達をw

 

ちくわさんと ハットマインさんで

欲しかったものは狩っちゃったから

狩るものは無いよ(笑) といいつつ~

迷わず手に持ってしまった 

シャルダン×マンデー

 

美しくありませんはてなマーク

美しすぎますよね???

美味しそうな 肉厚具合に 蛍光レッド

っぱないですよ~ラブラブラブ

 

この交配は 何でか聞かなかったけど

パクさんだけしか出来ないんだそうですw

 

image

 

 

imageimage

 

 

 

 

フレイムも 写真が悪いですが

グラデーションがかった 蛍光ピンクレッドラブラブ

 

image

 

 

 

炎っていう意味なんですってw

 

image

 

 

 

見栄えが良いのに お手頃なので

私的には お勧めですよニヤリ

 

image

 

 

 

 

 

で、シリアルナンバー付きを所持していたのに

夏に世話を怠っていた間に

駄目にしちゃってた

ヒューミリス×シャビアナを見つけてびっくり

 

交流させて頂いているタニラー様のところで

見せてもらっていますが

この子の紅葉は めっちゃ可愛い色なんですよラブラブ

 

縁がある子はあるんだよなぁ~

めちゃ嬉しくなっちゃいました爆  笑音譜

 

image

 

 

このままでも 十分かわゆいですけどネ(^_-)-☆

 

image

 

 

 

 

じゃんけん大会に またも勝たせて頂きましててへぺろ

もう これが 今季最後の苗だという

小太郎様も Getしました✌

 

家の2年物より はるかに大きいよ(;^ω^)

どーやったら こんなに大きくなる~はてなマーク

パクさん凄いよなぁ~

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

 

今回のイベントで

アガロックさんが 

1番に勧めていたのがこの子音譜ダウン

 

私の所持している パクさん苗史上で最高の 

高貴なお方ですびっくり

 

image

 

 

このタグに 価値あり・・・的かなはてなマーク

次に出回る時には

正式な名前が付いているそうですw

 

最初は うぅ~~~~~んて思ったけど

アガロックさんが 押しの苗は

今まで 自分の好みで連れ帰ってきた子よりも

変化しつつ 綺麗になっていく子の

オンパレードだったので

化けてくれることも 視野に入れて楽しみに

今回も 乗っちゃいましたよ(^ー^* )フフ♪

 

image

image

 

 

image

 

パクさんフェア―には

お嬢を部活に送り出してから

支度して行ったので

乗った電車は こんな時間でしたが(;^ω^)

image

image

 

 

 

 

雨が降りそうな お天気で

ここから見える富士山も 見えなくて (>︿<。) 

昨日は ほんと 寒かったぁ~ショボーン

 

image

 

 

 

 

駅には 既に お友達が迎えに来てくれていて

ログさんにはいるも 

3歩くらい入ったところで

お昼行くよーっと爆  笑

 

多肉を見る前に

みんなでお昼を食べにゆき 

移動して 別の店でお茶まで頂いて

多肉談義に盛り上がり~爆  笑爆  笑爆  笑

 

私も見たことなかったし

関西の人も 見たことが無いといっていましたが

静岡の名物なのかなはてなマーク

 

カラフルな サルボボのちっさいのみたいなのが

いっぱい竹についているはてなマーク

お雛飾りなのだそうですが

これに一目ぼれしてしまってw

 

着いて 真っ先に購入したのが

これダウンでした爆  笑音譜音譜音譜ウケル~

 

image

 

でもですねw

お嬢に 「おみやげ~」って渡すと

お嬢も 可愛いじゃんラブimage って言ってくれて音譜

 

早速

お嬢の部屋の出窓に 飾ってみましたよニヤリ

親子って好みが似るのかな?(^ー^* )フフ♪

 

 

 

 

さてw

今日のブログで

普通苗だけは すべて掲載できたかなはてなマーク

 

明日のブログは

ちあきちゃん作品と

金のオンパレードで行きまーす爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

ブログ村に参加しています爆笑

応援してもらえたら嬉しいですラブラブ

 


にほんブログ村