昨日の朝の 玄関風景ガーン

 

image

 

 

 

どんな勢いで 飛び込んで

飛び出だんだろうと 思えるほど

私が持つのも大変な クリローの大鉢まで 

いざっているよ(;^ω^)

 

image

 

かなりの強風&雨でしたので

雨乞いをしたのかも知れませんが

出がけに見つけて 唖然でしたガーン

 

朝は 全く持って時間が無いので

仕方が無いので 昨夜帰ってから

真っ暗な中で 直しましたが

もうほんと 勘弁してください!ムキームキームキー

 

 

 

 

昨日も 今日も

朝は激寒なのに 日中はかなり暑くて

上着が邪魔で仕方が無かったリン地方ですがw

 

雨上がりの多肉達が綺麗でしたので パシャリ📷

 

オーロラは 斑入り種の中でも

先祖返りしやすいと感じますが

まだ いけてそう(*^‐^*)

 

image

 

 

 

 

秋のカキコも もう大人?

イッチョ前の顔になり

七福神も 層が増えて 

雨上がり後は身が締まり 特に綺麗照れ

 

image

 

 

 

 

野良ちゃんに手折られる前に~と

少し前に 寄せ植え内からカットしてあった

ぺンタンドラム

益々大きくなり

斑も見事になってきました(^ー^* )フフ♪

 

image

 

 

 

 

今 どうっしよ~うか悩み中なのが この子達

高砂の翁の斑入り ムーンリバー

 

2.5~4号鉢入りで 現状でも場所も取るのですが

もっともっと 大きく育てたいんですよね~照れ

 

大鉢にまとめて 1F置きでいけるのなら

悩むこともないのですが

夏に紅葉するのに 直射日光がダメなので 

考えが決まりません(;^ω^)

 

image

 

 

 

朝晩は かなり冷え込んでいますが

意外にも強い気がするので

1Fへ置いてしまっている 

ティチュバンス錦

秋までに かなりカットしたのに

もう 大人顔の子が居たり まだまだ芽吹いていたり

休眠しているような感じに見えませんね音譜

 

image

 

 

 

 

やぁ~夏には 棒の一歩手前まで行っちゃって

もう駄目かも?って思っていました

シロボタン錦でしたが

最近 完全復活しましたねウインク ヨカッタヨカッタw

 

image

 

 

 

 

白牡丹錦によく似ていますが

こちらは みどり牡丹の斑入り

ニクサーナ錦

 

夏に 丼が腐りまくった時には

落胆しかありませんでしたが

落ち葉からの快進撃で 

今ではかなり 元に近いところまで戻りました爆  笑

 

image

 

 

 

 

庭には・・・こういう 名前が無い

だけど 1種類だけ入っているってことは

結構 重要だったものだと思えるのですが

意味不明な鉢がゴロゴロ(;^ω^)

 

なんで名前書かないかなぁって

見る度にモヤモヤします💦

 

で そういうのに限って 

失敗が少なく 増えるんですよね~

(⌒▽⌒)アハハ!

 

image

 

 

 

ポイポイ鉢も そろそろ

もう少し 何とかしないとだよなぁと思いつつ

中をのぞいたら

あと数日で 根が出そうな子を発見したので パシャリ📷

 

こういうのを見ちゃうと 嬉しくて

葉挿しもやめられない爆  笑

 

image

 

 

 

 

水不足?

雨上がり後のアガベは 

なんだか葉が持ち上がって見えたので

上からマジマジ見てみましたが

意外にも 水が貯まらない構造のようですねw

綺麗だなぁ~照れ

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

ベランダは どうしても

水が行き届かないので

最低気温2度予報でもいけるのかはてなマーク悩んだ末に 

結局 2日間 すべての多肉 避難無しで

雨に当ててしまいましたが

たっぷり水を貰った ルノー様も

心配を他所に 生き生きとしていて

惚れ直しちゃいました照れラブラブ

 

image

 

 

image

 

 

ってw

きのう書いたブログを今頃挙げています

(⌒▽⌒)アハハ!

 

 

 

 

ブログ村に参加しています爆笑

応援してもらえたら嬉しいですラブラブ

 


にほんブログ村