一昨日の興奮冷めやらず・・・

昨夜も 購入できた画像を

ニンマリにやけながら 見入っていたら

あろうことか 夜中3時過ぎても目が爛々ラブ

 

それでも少しでも寝ないと!っと

頑張って 2時間位うとうとしましたが

今日 めちゃめちゃきつかったぁえーん

 

 

で パクさん苗の写真を見ていて

あれ?って思ったことがw

 

パクさん苗と Chikuselect苗は

窓を開けた目の前に 並んでいるので

毎日見ていると

気が付かないものだなぁって思いましたが

ゼゴビア以外に

こぶっぽいのが見えていてびっくり

 

今朝 みんなが出かけてから真っ先に

飛んで行って まじまじみちゃいました爆  笑

 

image

 

 

花芽も素晴らしいのが(;^ω^)

 

image

 

 

ほんのり こぶ?

 

image

 

 

まさかの こぶ?

 

image

 

 

いや~ しっかり こぶですよねwww

 

image

 

 

 

 

記憶をたどっていきましたら

この子は 元々 特別な子だったんですよ音譜

 

アランEX

確か パクさん苗の中でも 最上級の称号ですよねはてなマーク

来た時から大きくて 美しくて

すっごい存在感だったのを思い出しました照れ

 

パクさん苗ファンだという割に

ずぼらすぎるというか・・・

ここ、忘れちゃいけないところだろう~とw

 

でも 去年は こぶの この字もなかったんですよね(;^ω^)

 

image

 

私・・・ 実は

こぶは苦手なんですけどね(;^ω^)

 

だから 斑入りのリンだったら

斑入り加減が美しいビヨンセとか

好みでしょ~って 思われていそうですが(笑)

全く興味なし(;^ω^)

レインドロップも 未所持なんですよw

 

マジックかなはてなマーク

そんな私なのですが

パクさん苗のこぶは 美しいと思える~照れ

大きくなるのも納得~ラブラブ

エクストラ・・・最高ですね!!

 

 

 

 

パクさん苗の画像を探していて

もう1つ見つけましたw アメストロー

 

これは 数日前の写真ですがダウン

 

image

 

 

 

約1年前は こんなきれいな姿だったみたいです(;^ω^)

育て方・・・酷すぎるなえーんえーんえーん

 

毎日 ジャーと 水あげしちゃいかんし

お日様にしっかり当てないと

こういう結果を招くってことですね(;^ω^)

 

image

 

 

 

 

 

さて ここからは本題の

Chikuselect苗を少しw

 

洗濯物を干したり タニパトの際は

いつも見ているので

変化がわかる様で 分からないのですが(;^ω^)

一番お気に入りの でかシャーロット

花芽が出ていて 唖然ガーン

 

image

 

 

 

スターマークは 今 地味なんですよねw

どこかからか飛んできた 葉っぱが詰まってる(;^ω^)

 

image

 

 

 

 

ブラッドリーは めちゃ美しくなってきていますよ~

どこまで行ってくれるのか? 楽しみラブラブ

 

image

 

 

 

 

これは 去年入手の 

ホワイトカレーの方ですねw

優雅な感じですが 紅葉は冷めちゃいましたね

 

image

 

 

 

 

クリスマス当日には

出番が無かったですねてへぺろ

 

クリスマスイブには 手を焼きますが

クリスマス

1年中 こんな感じで手もかからず

美しくしてくれています爆  笑

 

image

 

 

 

 

地味なので あまり登場しませんが 

密かに大好きな

アメリカマリア×ラウイラブラブ

 

image

 

 

 

 

この子は 3年目を迎えた

ピンクにならない

ピンククリスタルです爆  笑爆  笑爆  笑

 

image

 

 

 

この子は 1年くらいかなはてなマーク

年末年始のどこかでの

福袋に入っていた子だったと思いますラブラブ

 

image

 

 

 

 

カリビアンブルーは 

外葉が ほんのりピンクに色ついてきています音譜

 

image

 

 

 

 

レッドホール

来た頃から ほぼサイズが変わって見えない(;^ω^)

 

でも 葉数は多くて 繊細に見えて

ブラッシュも入り

可愛綺麗なんですけどねウインクラブラブ

 

image

 

 

 

 

今 ここのコーナーで

多分一番綺麗な パステルデュー

 

スケルトンの爪が ヤバいですニヤリ音譜

 

image

 

 

 

 

ホンエイは 淵がくっきり出る頃が

見頃なのですが

今は お休み中のようですね爆  笑

 

image

 

 

 

 

キャラリアンも 大好きで

一時 探し回って集めましたがw

この子も 冬でなくて夏に紅葉するタイプなのかなはてなマーク

今は 普通の多肉っぽいてへぺろ

 

imageimage

 

 

 

 

いやん バカ~んΣ(>∀<ノ)ノキャーって言う位

ムチンプリンのナイスバディーな

ロイヤルプリティーラブラブラブラブラブラブ

 

こういう系統 大好物で

我が家には 相当な種類おりますが

中でも 惚れ惚れしちゃう特別な子ラブ

 

image

 

これまた お気に入りのだーさま鉢に

優雅に入っておられるので

今年は 暖かくなってきたら 

サンチェスボールとかと組み合わせて

更に可愛さ倍増で

寄せ植えたいなって思っています照れラブラブ音譜

 

 

 

ブログ村に参加しています爆笑

応援してもらえたら嬉しいですラブラブ

 


にほんブログ村